ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 第5回

今揃えられる装備一式を作ったらメタボ体型になった、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 第5回目になります。
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第4回はコチラ

今更ですけど、雑貨屋って半額セールなんてものがあったんですよね…。
なかなかお金貯まらないなーなんていって、簡単なクエストで小銭を稼いでいたんですが、これの存在を忘れていたおバカな私が原因でした。


だいぶ操作も思い出してきたところで、今回のお相手はアオアシラ。
ハチミツ大好きクマの●ーさんが凶暴化した姿という噂も。
同じメタボ体型同士の戦いが今始まる!

今回から罠も設置していきます。
うまいひとはこんな姑息なことをしなくても華麗な技で瞬殺だとは思うんですが、現在リハビリ中の私はまずこれで勢いをつけさせて頂きますぜ。

ちゅど〜ん!
シビレ罠からの〜爆破!
まだ大タル爆弾Gは作れないので、ちょっと物足りないですが次元式小型爆弾で起爆からの大タル爆弾で開幕!

あとは斬り刻むべし!
不慣れな操作からのボタン連打もしなくなってきて、しっかり動きを見ながらザクザクとダメージを与えていきます。
アオアシラはトリッキーな動きもないので、すごくいい立ち回りの練習台になりますね。


気軽に乗り攻撃に移れるエリアルスタイルはやっぱり楽しい〜!
太っちょハンターに乗られてアオアシラもたまらん!って感じです。
今装備しているリノプロシリーズだとなかなかの迫力。


意外なほどあっさりクリア!
回復薬も一度も使わずに、勝てちゃいました。
それとも装備のおかげ?

ふう、ひと仕事終えたあとの温泉はたまりませんな〜。
ちゃんと足は装備を外して足湯に浸かっております。
そんなユクモ村が今作では一番好き。

さぁ、次のお相手はドスランポス!

とくにネタもなく勝利!

どんいこう!ドスファンゴ!

初の5分かからずに狩猟成功!
メキメキと双剣の腕が上達している自分が怖い…ぐふふふ。
ただ、あまり簡単に勝ちすぎると、このプレイ日記が全く盛り上がらないという不安が…。
そもそも読んくださっている人がいるのかという話でもありますけど。


ということで、次回は村クエ★3に進むための緊急クエスト「テツカブラ」の狩猟に挑みたいと思います。
ではでは〜。

次回>モンクロスリハビリ日記第6回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 05日
  2. 2017年 3月 09日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031