ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第18回

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第18回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第17回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

ネクロズマ編ストーリーもいよいよクライマックス!
前回使えるようになった、ウルトラホール・ワープライドを使ってウルトラメガロポリスにやってきました。
過去にネクロズマに光を奪われた世界というだけあって、人工的な光以外は真っ暗。


ここでウルトラムーン側に出てくる調査隊の2人・ミリンとシニオラと初対面。
光がないので顔がよくわかりませんが、ミリンはお姉さま風、シニオラはヒゲのおじちゃんです。



いよいよネクロズマとの決戦に向けてメガロタワーに挑みます。
何回建ての塔になるんだろう…。
最後だから面倒なダンジョンの予感。

って、エレベーターで一直線かーい!
一瞬手抜きを疑ってしまうくらいあっさりと、ネクロズマの前まで障害はいっさいなく到着。
そこにいたのはソルガレオを完全に吸収した、光り輝くネクロズマ(後にウルトラネクロズマと命名)。


いやー!デカイ!
初期のネクロズマと違って光の神々しさも加わり一気にラスボス感が増しております。
こちらも現状連れてこられるレベル上限65近辺のポケモンたちを連れて対抗。
いざ勝負!



なん…だと…。
瞬殺とはまさにこのこと。
こちらは一撃も与えることができず、全部先制された攻撃で一撃死。
負け確定イベントかと疑う強さです。
ポケモン史上最強なんじゃないだろうか…。

ならばと現在手持ち最速のスピードを持つフェローチェにZ技をもたせて突撃!
それでもオーラをまとってすべての能力がアップしてるウルトラネクロズマに先制で攻撃されて撃沈。

こうなれば最終手段。
ためしに保険で連れてきていたレベル100のレックウザを召喚。
どうせレベルが高すぎて私の言うことなんか聞かずに返り討ちで瞬殺さ…。

と思ったら、まさかの言うことを聞いてくれたうえに、敵の弱点・急所を一気に突いて、今度はこちらがウルトラネクロズマを一発KO。
プレイ日記的にこんな勝ち方でいいのだろうか…なんかゴメン…。
ここは世界を救うために「レベル100のポケモンを使ってでも勝つ卑怯者」の悪口は甘んじて受けよう…。
私一人が悪役になって世界が救われるなら…ね!(どや顔)





そんわけで、ウルトラネクロズマの身体は崩れソルガレオが復活、とけた身体は世界に散ってアローラにも再び光が戻りました!


ウルトラメガロポリスの世界も今すぐというわけでないですが、いずれ光あふれる世界になるみたいです。
身体が消滅したネクロズマはアローラに消えたということで、これはクリア後のおまけで再び会うのかもしれないですね。
今作でいろいろ進化もしてますし。

さらにお礼として調査隊が使っていたベベノムをゲット!
ベベノム自体はあまり強くないですが、図鑑を見る限り進化できるっぽいので、そこで強さが覚醒するかも?


アローラに戻ってくるとルザミーネもちょっぴり反省。
前作ではウルトラビーストに飲み込まれて重体に陥ったのですが、今作では元気にエーテルパラダイスに戻って行きました。
病気を治すためにカントーにリーリエが去っていく展開もなくなった!?

ルザミーネに見向きもされない中途半端でぐずぐずなグズマは結局何がしたかったのか…。
今後彼の追加ストーリーがあればいいけど…。


ふう、これでいったんメインストーリーは終了ですかね〜。
とにかくウルトラネクロズマが強かった!
みんな普通にプレイして勝てたのかな?


残すはポケモンリーグ優勝のみ!と思っていたんですが、考えてみたらポニ島はほとんど試練をやってないし、マツリカやハプゥとまだ戦っていませんでした。
というわけで、次回はポニ島の試練をこなしていきたいと思います。
ではでは〜。

次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第19回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

    • a2j
    • 2021年 7月 25日

    ウルトラネクロズマルナアーラのシャドーレイでワンパンでしたよ

  1. 2017年 12月 10日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031