ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第19回

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第19回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第18回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ



緊張と挫折の連続だったネクロズマ編も終わり、再び島巡り戻ってきました。
ポニ島のキャプテンは前作ではカットされたマツリカさん。
ただ、ウルトラホール・ワープライドで数々の伝説ポケモンを捕まえ、過去最強のボス・ウルトラネクロズマを倒してきた主人公には敵ではなく、メツリカさんを凹ますくらいの圧勝に。


これでマツリカの試練が終わりではなく、各島のキャプテンと対決するという総決算的な試練とのこと。
たしかに各ぬしポケモンと戦ってきただけで、キャプテンとはほとんど直接戦ってはいないんですよね。




こちらも伝説ポケモンオールスターで対抗して着々と撃破!
それにしてもマオのグラフィックがかわい過ぎる(*´ω`*)
低解像度な3DSの画像が残念…。
ちなみにスイレンはウルトラムーンのみで、こちらのウルトラサンとはバトルしませんでした。


そして次の相手は、やまおとこ…と。
って、カキじゃないんかーい!
どうやらカキと山男はどちらもキャプテン候補だったという過去が!
まさかここまで山男を掘り下げるとは。

そんな裏話に驚きつつもカキも撃破!



しかも山男との2連戦に突入。
どんだけ開発スタッフは山男好きなのよ(笑)。
モブキャラなのに…。

山男のインパクトが強すぎて、マーマネとの戦いは特に書くことがないです…。
悪いのは山男だからね!

キャプテン巡りの途中グズマと遭遇。
ま、まさか奴にお礼を言われるとは!
前作からはちょっぴり成長が見えますね。



ハウのいい子っぷりにグスマも撃沈。
これでスカル団も少しはマシになっていくといいね。

めっちゃキザなセリフを最後に残して去っていくグズマ。
いや、そういうセリフはグラジオに任せた方がいいっスよ。
そうしないと痛いキャラ代表のグラジオポジションが危うくなってしまう…!

アセロラを訪ねてエーテルハウスに行くと、クチナシさんが子供相手によくない教育をしている…。
あのグラジオさえ痛々しく動きが止まった悪のZ技ポーズを、子供たちに教えておりました。


ここではクチナシさんとのバトルもなく、アセロラもポケモンリーグの準備で不在ということで、バトルもなくキャプテン巡りはこれにて終了。

マツリカの試練最後の仕上げとしてぬしポケモンの巨大アブリボンが登場。
カワイイですけど、目が怖い…。


そんなアブリボンをポケモンホワイト代表のレシラムがZ技で粉砕。
この破壊力じゃ倒すというよりも街が滅んじゃうよ…!


これでポニ島の試練も全部終わり、残りはハプゥとの大試練を残すのみです。
というところで、今回はここまで〜。
ネクロズマとの戦いで強くなりすぎた主人公をハプゥは倒すことができるのか!
ではでは〜。
次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第20回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 12日

Twitter

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031