ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第20回

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第20回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第19回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ


いきなりですが、ウルトラ調査隊から頂いたベベノムが進化!
「りゅうのはどう」を覚えさせてからレベルアップで進化というのを知らなくて、しばらく無駄にレベル上げをしてしまいました。
予想していたフォルムと全然違い、虫系のデザイン…カッコイイけどね。
しかも強さも微妙だったので、残念ならポケバンク行き。


さて島巡りもいよいよラストの大試練、ハプゥとの戦いです。





カイオーガでみんな洗い流して、宣言通り返り討ちに。
これにて全ての試練完了!
うーん…やっぱり山男が出た直後のイベントはいつもインパクト不足で、ゲーム的にも日記的にも物足りない気分。

その後リアルの仕事が激務になり、ほぼゲームができない状況に…。
唯一ほぼ操作なしでできるミラクル交換をしていると、イギリスの見知らぬ方からレベル100・色違い・金の王冠持ちという強力なポケモンを頂いてしまいました。
まさにミラクル!
というか、なんでこんなポケモンを送ってしまったんだろう…少し申し訳ない気持ちに。
ありがたく使わせて頂きます!


残すはポケモンリーグのみ!ということで、ラナキナマウンテンにやってくると、前作同様グラジオがお出迎え。
何回見てもそのポーズのままエレベーターから降りてくるシーンで笑ってしまう。
デレたグラジオもいいですけど、その痛々しいキャラを捨てないでね!
前作サン・ムーンプレイ日記第35回参照



ラナキラマウンテンを進むと、先の戦いで力を失ったネクロズマがこんなところに!
一撃も与えられずに全滅した悪夢が蘇ったんですが、あの力は見る影もなく一発で捕獲成功。
それを見ていた科学者アクロマから、ソルガレオと合体した姿「日食ネクロズマ」になるためのアイテムを頂きました。
これはポケモンリーグ最終戦で披露したい!



前作ではメインイベントで仲間になったソルガレオですが、今作ではサブイベント扱いでリーリエと出会ったマハロ山道で捕まえることができます。
運が悪いのか、この捕獲に大苦戦。
体力もギリギリまで削っているのにも関わらず、捕まえるのにボールを20個近く消費するハメに。
裏でプレイ中のルナアーラは2回目でゲットできたのに…。


というところで、今回はここまで〜。
次回は最終決戦ポケモンリーグに挑みたいと思います!
ではでは〜。
次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第21回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 12月 12日
  2. 2017年 12月 14日

Twitter

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031