ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 プレイ日記 第48回

モノ作り大好き、とみこじ(@tomikojix)です!
PS4・Nintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2」の攻略プレイ日記 第48回目になります。
初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
前回>DQB2プレイ日記47回目はコチラ

前回本来の破壊神の姿に戻ってしまったシドーからの続きです。
シドーの記憶は継承しつつも、心は破壊の方へ向かってるような感じです。

結局何も解決策がないまま、シドー戦に突入。
尻尾部分くらいしか武器が届かないので、地味に尻尾をちくちく攻撃。
ラスボス戦がこんな戦いでいいのだろうか。
しかもけっこうダメージ入ってるし!
アトラス戦のほうがよっぽどきつかったような…。

さらにシドーの内部でも少年シドーと破壊神シドーが葛藤しているようで、主人公を攻撃しようとする手を別の手が抑えるという展開に!

完全に動きが止まったシドーを涙ながらに攻撃攻撃!
かつてシドーが「オレに何かあったらぶん殴ってでも止めろ」という日がついにきてしまった感じです。
ゲーム内の指示も「●●を攻撃しろ!」ではなく「シドーとの約束を果たせ!」っていうのが泣けてきます…。

そしてとうとうシドーを撃破!
いつものメッセージが哀しい…。
これで終わりなのだろうか。

いっぽう倒されたシドーの魂はどこかをさまよっていて、プレイヤーが操作することができます。
何もない空間を突き進んだ先に光の道が…!

すると、死んで動かなくなったシドーが手を差し伸べてきました!
こここここここれは!

少年シドーが還ってきたあああああぁぁぁぁぁぁ!
さぁ、一気に盛り上がってまいりましたよー!
残るはハーゴンのみ!

と思いきや、弱い部分があった少年シドーを吐き出したことで、純粋な破壊の心のみになった完全体のシドーが降臨!
大きさもアトラスを超える巨大さ…こ、こいつはヤベェ。
さっきのがシドー戦にしては地味だとは思っていたけど、今度こそ最終決戦という感じですね!
というところで次回へ続きます。
仕事が忙しくてあまりプレイできていないので、少し短いですが小ネタコーナーは今回無しで…。
ではまた次回〜(*´∀`)ノ

初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
次回>DQB2プレイ日記49回目はコチラ

>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記はコチラ
>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記の最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • とろたま
    • 2019年 1月 16日

    初コメです
    ビルダーズ2プレイ日記が面白くて、Part1から読ませていただきました(´∀`*)
    島の豪華さ上げや建築のアイデアなど毎度助かってます
    遂に次回最終決戦ですね!
    自分の時も胸が熱くなるような体験でしたが、
    とみこじさんがどのような感想を持たれるか楽しみにしてます!

      • とみこじ
      • 2019年 1月 16日

      >とろたまさま
      コメントありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ
      もう少し建築ネタも盛り込みたいんですが、ラスト前のイベントはカットできる部分が少なく、それだけで長文になってしまうので、クリア後に色々書こうかと思います。
      また気が向いたら読みに来てくださいませ〜!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031