ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 プレイ日記 第47回

モノ作り大好き、とみこじ(@tomikojix)です!
PS4・Nintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2」の攻略プレイ日記 第47回目になります。
初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
前回>DQB2プレイ日記46回目はコチラ

ハーゴン城へ突入するため、守りの結界を破壊すべく宙に浮かぶ謎の魔物とやらを倒しにきました。
その魔物とは黒く染まったメドーサボール!
基本的に超パワーアップした超スーパーカーのレーザー砲を連射していれば余裕です。
むしろ超スーパーカーの新機能を試すための実験台代わりに…。
全部で3体ということだったので、残り2体はヒババンゴやアトラスか!

…というわけでもなく、全部メドーサボールであっさり結界を破壊できました。
ここはそういう展開じゃないのかーいヽ(`Д´)ノ

かろうじて消滅から止まっているしろじいの声を頼りに、いよいよハーゴン城に侵入成功!
城の形とか今後の参考にしたいので、しばらく周りを飛び回っちゃいました。

しろじいの正体も改めて語られました。
私の考察になってしまうのですが、この幻の世界は現実の世界と時間の流れが違っている気がしています。
現実ではハーゴンが倒されてから、そこまで時間が経っていない感じだったのに、各地での伝説のビルダー(しろじいのこと)の話は「いにしえ」と言われるほど時間が経過していたからです。
モノ作りの魂は主人公が受け継ぎます!

さぁ、今度こそ一人ぼっちになってしまいましたが、ハーゴン城の攻略に挑みます。
以前ボスで戦ったアトラス以外にもドラクエ2で悪霊の神々と言われた【バズズ】、【ベリアル】が次々登場!
ただ、幻の世界のためか直接戦って倒すということもなく、攻撃をかわして突破するだけで戦闘は終了。
しかも姿が全部黒い影だから、画像にしてもよくわからないっていう…。
ここは1体1体しっかりしたボス戦として戦いたかったな…。

ハーゴンにも見放されてますし…。
もっと盛り上げてくれないと、この日記的にもネタ不足になってしまうのですよー!

私の心の声は届かず、これといった見せ場がないままハーゴンの元へ到着。
さぁ、この気持ちどうしてくれようか。

まったくその通りで、奇跡的な力とかがあるわけでもない主人公が、どうやってハ−ゴンやシドーに挑むのでしょうか。

そこへ現れたシドー。
シドーがいればなんとかハーゴンに対抗できるかも!

ぎゃー!
一瞬期待させておいての破壊神シドーが登場!
結局対抗策がないまま、次回対シドー戦に突入します!

ずっと薄暗い画像だったので、最後に裏でコツコツ作っているからっぽ島のビルダー城を少しご紹介。
早く城を先に完成させたいのですが、そこは自由に気の向くまま色々作っていたら、城へ向かう道が組み上がってしまいました。
いつかこの手前に城下町的なものができたらな〜と夢見ています。
ではまた次回〜(*´∀`)ノ

初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
次回>DQB2プレイ日記48回目はコチラ

>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記はコチラ
>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記の最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • りんご
    • 2019年 1月 16日

    検索からきました
    すごいー。参考になります。

      • とみこじ
      • 2019年 1月 16日

      >りんごさま
      コメントありがとうございます〜ヽ(*´∀`)/
      クリア後にさらにいろんなアイテムが解放されるっぽいので、ますます建築が楽しくなりそうです♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031