ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第1回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、いよいよ第1回目です!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ

さぁ今回からゲーム本編を進めていきたいと思いますよ〜。
なんとなくソードのほうがプレイしている人が多そうだったので、私はシールドをメインに進めることにします。
剣盾両方持ちのため、ソードのほうは裏で後追いで進めつつ、何か違いに気付いた時にでもご紹介します。

いつもなら博士のご挨拶でのスタートですが、今作ではなにやらテンションの高い司会者の挨拶からスタート。
まだswitchの高画質なポケモンに慣れてないせいか、妙な違和感が…。

いきなり大舞台での戦いを見学できそう!というバトル開始直前の気になる場面でムービーは終了…ぐぬう。
ド派手マント兄さんがチャンピオンみたいですね〜。

近所に住む友人ホップのお誘いで兄を迎えにいくことに。
やっぱり彼とは恒例のライバルな関係になっていくんだろうな。

(; ゚д゚)…
ヤベェ…へんなポーズで自分に酔ってる痛い人が駅前におる…。

って、これがホップの兄であり、さっきのチャンピオンのダンデでした。
最初からキャラが濃いな…。

今回の御三家は博士からではなく、ダンデからのプレゼント!
ここでしばらく3体のアピールムービーが流れるんですが、これがめっちゃかわええ〜。
どれも捨てがたい…。

さんざん悩んだ結果、ムービーの泣き顔がかわいかったメッソン、最初のポケモンはキミに決めた!
ちなみになるべく事前情報は見ないようにしているので、メッソンの進化後もまだ全然知らないです。
この泣き虫のメッソンがどう成長するのかも期待!

恒例の親友が選ん御三家とのポケモンバトル!
基本負けることはないので、今作最初のバトルシーンを楽しむことにします。
Switchは当然1画面しかないのですが、情報の見易さだけを考えると3DSの2画面は便利でしたね〜。
でも高画質でぬるぬる動くポケモンバトルは見てるだけでニヤニヤしちゃいます♪

家に帰る途中羊ポケモンのウールーが柵をやぶって「まどろみの森」へ。
後を追っていくと、なにやらカッコよさげな狼っぽいポケモンが!

なぜかこちらの攻撃は全然効かず。
パッケージの伝説のポケモンに似ているので、何か関係があるはず!
これってポケモンソードだと違う相手だったりするのかな?
結局正体は分からないまま、真相はまさに霧の中…。
ウールーは無事確保できました。

次はポケモン図鑑を取りにブラッシータウンのポケモン研究所へやってきました。
おお!初の女性博士!?と思ったら助手のソニアさんでした。
ってことは今作も博士は男性なのか…。

ちなみに私は対戦とかにはそれほど興味がなくて、メインはこの図鑑を埋めること!
過去作もずっと図鑑を100%にしてきたので、この日記の最終目的もエンディングではなく図鑑100%になります。
なので、ポケモンを厳選したりなんかもしないですし、性格なんかも気にせず進めるスタイルでいかせて頂きます。

図鑑をもらえたので、さっそく地元の草むらからポケモンを捕まえてきました〜。
手持ちにモンスターボールが5個しかなかったので、タダでもらったメッソンを含め6体をゲットだぜ!
全部新規のポケモンなので、まずはこいつらを育てて進化後まで見届けたいですね。

というところで、今回はここまで〜。
まだはっきりとした目的がないので、近所でポケモンでも鍛えながら散策していきたいと思います。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

次回>プレイ日記 第2回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • ぽん
    • 2019年 11月 17日

    初めまして!
    以前からとみこじさんのプレイ日記を拝見させて頂いていました。剣盾も書いてくれるかな~と期待していたので嬉しいです!
    とみこじさんのプレイ日記、見やすいし楽しいので、これからも楽しみにしています!

      • とみこじ
      • 2019年 11月 17日

      >ぽんさま
      はじめまして!
      そして過去作も見て頂いたということで、ありがとうございます♪
      これからまた長い冒険になりそうですが、図鑑100%目指して頑張りますね〜∩(´∀`)∩

    • ハグメタビルダー
    • 2020年 9月 18日

    ビルダーズ日記見ました。今回もよろしくお願いします。

      • とみこじ
      • 2020年 9月 19日

      長々とビルダーズをご覧いただきありがとうございました!
      引き続きよろしくお願いします。

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 4月 09日

    リザードンがしゃべってる、、、

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930