ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第10回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第10回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第9回目はコチラ

4つめのジムバッジを手に入れた直後、遺跡のほうから大きな音がするので来てみると…またもやビートが。

委員長が集めているねがいぼしのかけら集めに協力するため、遺跡を破壊するという暴挙に出た模様。
ホップといいビートといい、兄のためとか委員長のためとかで暴走する人が多くて、どちらにも好感がもてない自分がいます…。

ビートとは何回も戦っているため、ジムチャレンジのような苦戦もなく速攻撃破です。
みんな悪タイプの攻撃に弱いので、「噛み砕く」の技を繰り返すのみで勝てました…がぶがぶ。

そこへローズ委員長と秘書のオリーヴさんがやってきました。
ビートに遺跡破壊の指示をしていたわけではないみたいです。

イベント中、委員長が怒鳴ったりなどはしないですが、今まで目をかけてきたぶん静かな怒りと失望と悲しみが伝わってきます…。

この暴挙によりビートはジムチャレンジの権利を剥奪、拘束されてしまいました。
いくら委員長のためだったとはいえ、ここまでしてしまうと残念ながら同情の余地はないですね…。

いっぽう、委員長のことを裏からビートを操ってるかもとか疑ってすみませんでした!
完全にローズ委員長はいい人の塊ということが判明しました!
これでやっぱり黒幕とかだったらショックだな…。

遺跡のほうもあまり傷がつかずめでたしめでたし…と思いきや、遺跡の壁画が壊れて中から石像が!

ここのイベントムービーシーンで、ソニアさんが色々推理している仕草がすごくかわいかったです。
石像よりもソニアさんを見ていt…ゴホンゴホン。

ここで見えてきたのは、街に飾ってあった剣と盾を持った銅像は真実ではなく、剣と盾の形をしたポケモンのこの銅像が本当にあった出来事を表していたみたいです。
その真実を隠すように岩で隠していたのはなぜか…。
それが今後の展開で見えてくるんですかね〜。

といことで今回はここまで〜。
次のバッジを取るまで進めるつもりだったんですが、ほとんどイベントだけで終わってしまいました…。

では最後に、ついさっき作ったカレーでもご覧いただいてお別れしたいと思います。
主人公たちが美味しそうにカレーを食べてるせいで、今週だけで私も3回食べてしまいました…。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第9回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第11回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930