ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第9回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第9回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第8回目はコチラ

お、前回ビートにやられて凹みぎみだったホップに復活の兆しが。
ここでビシっと締めて以前のキャラに戻って欲しいところです。

御三家のラフビット以外、ホップはポケモンを一新してきました。
しかぁーし!
だからといって私は一切手を抜かぬ!
ビート以上にフルボッコにしてしまいました。

あ…ゴメンナサイ…。
少しやりすぎてしまったみたいで、せっかく復活しかけたホップがまた闇落ちモードに…。
でもメンバーを変えればなんとかなるっていう、その場しのぎの対策じゃ勝つのは難しいんじゃないかと思うわけで。

再び登場のポプラさんも今のホップに厳しめ。
今のホップはチャンピオンの弟ということにこだわり過ぎてる気がしますね〜。
…と、リアルの兄とほとんど交流がない私の意見です。

さぁ次はポプラさんとの対戦ですね。
いざラテラルスタジアムへ!

ラテラルスタジアムではこのピンボールのような場所を、遊園地のコーヒーカップのようなものに乗ってグルグル回転を駆使して下っていくステージ。
今回のジムチャレンジはミニゲームっぽくて楽しかったです。
ただ、これに乗ってる自分を想像すると目が回って気分が…おぇっぷ。

さぁポプラのおばあちゃんと対戦だー!と持ったら全然違うオニオンというジムリーダーでした…。
てっきり今までの感じからするとポプラさんが相手だと思っていたんですが…。

逆にオニオンとはまったく絡みがなかったので、せっかくインパクトのある見た目なんだから何かイベントが欲しかったです。

ミミッキュきたー!
相変わらず見た目の可愛さに反して敵対するとなかなかの強さ…。
ようやくジムリーダー戦っぽい内容になってきました。

最後はいつものダイマックス戦!
ゲンガーのキョダイマックスはグラフィックも全然変わっていていいなー!
対する私のポケモンは、やたら、マジカル交換で流れてくる「ドラメシヤ」をレベル1から育成して進化させた「ドロンチ」。
ドラゴン&ゴーストタイプということで、なかなか強力な属性持ち。


そのドロンチの攻撃が4倍ダメージを叩き出して一撃粉砕!
倒したオニオンの仮面の中身が気になるー。
仮面の中身は、実は最初のほうから登場していたキャラでした的な展開が欲しかったな…。

この戦いで図鑑埋めのためだけに帯同していた御三家最後の1体が最終進化して「エースバーン」になりました、
今作の御三家の中で一番見た目がまともな進化でカッコイイ!
何かのマスコットキャラみたいですね。

これで4つめのバッジをげっとー!
やっと半分か…。
Twitterを見ているともうクリアしている人がけっこういるので、私はかなりスローペースな感じ。
この日記にペースを合わせているため、一気にゲームだけ進めるというわけにいかないのがもどかしい…。

スタジアムを出ると遺跡のほうから轟音が…!
というところで今回はここまで〜。
いよいよガラル地方の伝承関連のストーリーも動き出しそう!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第8回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第10回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930