ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第12回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第12回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第11回目はコチラ

ピンク大好きポプラおばあちゃんに捕まったビートを見送ったところで、6つめのバッジを取りにキルクスタウンへ向かいます。
ナックルシティから出る途中、ソニアさんと再会し楽しい雑談をしていると、中央の建物から大きな物音が!

ここにはローズ委員長の地下施設があるらしいです。
地下施設といういかにも怪しげな名称…やっぱり完全にいい人じゃない?
さっそく向かおうとしたらソニアとダンデに止められてしまいました。
ここは一気に何かが起こる展開だと思ったのにー!

しぶしぶ当初の予定とおりキルクスタウンへ行くとしますか…。
そこへホップが現れて、恒例のバトルに突入!
今までと違いホップのポケモンが大幅に強化されてきて、今までのように楽勝とは…いや、楽勝でした。
暇さえあればワイルドエリアでポケモン集めしていたせいで、味方のレベルがホップよりも10以上上がってしまっていて…すまぬ。

ただ、だいぶビートの敗戦から立ち直ってきて、兄を超えるというハッキリとした目標ができたみたいです。
ホップはこれからどんどん強敵になってきそうな予感!

って、いきなりキルクスタウンのジムチャレンジで負けとるやないかーい!

到着したキルクスタウンではとくにイベントがなかったため、さっそくジムチャレンジへ。
落とし穴探知マシンで振動を頼りに落とし穴を回避して進んで行くというジムミッション。
もう説明だけで面倒なステージっていうのが分かりますな…。
落とし穴探知マシンを持ってる主人公の姿が、デートで飲み物を持っていく彼氏みたいな絵になってるな…。

基本的に遠回りを意識して蛇行して進めばなんとななるんですが、それでもミスすると落ちて最初から。
カーソルをちょっとずつチョンチョン押しながら進まないといけないため、イライラとストレスがダイマックス!

後半なんて上の写真の方にほとんど見えないです。
ちょっとずつしか進めないし画面は真っ白だから、リアルな私の目のダメージがヤバイ。
ここまで批判的なコメントをしてきませんでしたが、このステージはひどいです。
最終的に私はこのチャレンジで3回ほど落ちました…みんなはもっと少なかった?

ようやくジムミッションクリア…。
ちなみにまだ試してないですが、振動機能がないSwitch Liteだともっと難しくなるんじゃないのかな。
Switch Liteで進めてるサブキャラは1つ手前のバッジのところなので、まだどうなるか分からないけど…。

イラッ!ちょっと素敵なボディをお持ちのメロンさんですが、あのステージはどうかと思いますよー!
このストレスを炎に変えて、氷のポケモンを燃やし尽くします!

ただ、なかなか個性豊かな氷ポケモンに苦戦。
特にコオリッポは特性のせいで一撃でHP削りきる→顔の氷が溶けるだけで倒しきれず→雪が降る環境で氷の頭復活っていうループに陥って、倒すのが大変でした…。

最後はラプラスがダイマックスで登場!


ラプラスが相手だと炎属性が効かないので、こちらはダイマックス戦では初の御三家サルノリの最終進化、ゴリランダーがお相手いたす!

ドンドコ木製太鼓を打ち鳴らし(意味があるのかは不明だけど)、ラプラスを撃破!
さっきのコオリッポのほうがよっぽど面倒な相手でした…。

そしてピカピカの6つめのバッジもゲットー!
ぼちぼち後半に突入してきた感じですね。

というところで今回はここまで〜。
ソニアさんにお食事デートのお誘いがあったので、ちょっくら楽しいひと時を過ごしてきたいと思います!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第11回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第13回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930