ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第24回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第24回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第23回目はコチラ

無事に前回でエンディングを迎えられてひと段落。
クリアしたデータを再開すると最初にマグノリア博士からマスターボールがもらえます。
でもこのゲーム、ボールを投げる時に確認せず容赦なく投げてしまうので、うっかりマスターボールを投げてしまいそうで怖い…。
ザシアン・ザマゼンタを捕まえる時にさっさと使うのがよさげ。

サンムーンではライバルとして登場したグラジオが愛用したポケモン「タイプ:ヌル」をもらうことができました。
成長すると持たせるアイテムによっていろいろ変化する変わったポケモンですね。

ザマゼンタ(剣ではザシアン)を捕まえにまどろみの森へ行ってみると、力不足で悩み中のホップがいました。

クリア後でも相変わらず戦いに挑んでくるホップにだんだん申し訳ない気持ちが。
他の方の動画とかを見ていても、このしつこさのせいでホップの評判はイマイチみたいですね…。
頻繁なバトルじゃなく、もうちょっとキャラを掘り下げるイベントがあればよかったのに。

そしていつものバイウールー。
そういうとこですよー!
もうこっちは容赦なくムゲンダイナを召喚。
しかもマックスレイドバトルの効率を上げるためレベル100に育成した完全体。

フルパワーな「ダイマックスほう」をぶっ放して、ホップのポケモン6体は一瞬で蒸発。

のちのちイベントでザマゼンタを手に入れたら、ホップはザシアン使ってくるようになるのかな?
そうしたら戦ってみたいですね!

同じくまどろみの森で出会ったソニアさんからも祝福のお言葉。
博士になったことを自慢するドヤ顔のソニアさんもイイネ!
今作ではソニアさんが一番お気に入りのキャラかも。

今回の旅で得た情報を元に本を出版したらしいです。
これでいろいろ不明だった剣盾伝承の謎が分かるかなと思ったんですが、道具で使ってみても読むことができず…中身が気になるー!
そして本のタイトル名ではなく「ソニアのほん」って表記されると意味深に感じる。

そういえばムゲンダイナ戦で使った朽ちた剣と盾はまだ主人公たちが持っていたんですね。
イベントでザシアン・ザマゼンタと合体していたので、あの2体が持って行ったのかと思ってました。

((((;゚Д゚))))!?
ヒイイィィィィ!
変な二人組が出てきたアアァァー!
や、やばいよ…コイツらはヤバイ空気しか感じられないよ…。

しかもいきなり我らがソニアさんの本にいちゃもんをつけてきやがりました。

二人の名前はソッドとシルディ。
髪型からして、ソード(ソッド)とシールド(シルディ)にかけてるとは思うんですが…。
ガラルの純粋なる血族!とか言ってますが、言葉よりも髪型にしか意識がいかない。

せっかく戻した剣と盾を持って行こうとするので、止めに入るといきなりのバトル突入!
ポケモンシールド持ちはシルディが対戦相手になる模様。

あまりにも失礼なコイツにはホップ戦でも使わなかったムゲンダイナの最終兵器「ムゲンダイビーム」で破壊しつくしてやりました。
私も初めて見た技ですが、ダイマックスした時の姿になって、天から地上を一掃!っていう感じの技でした。

いっぽうのホップは…ソッドに負けて朽ちた剣まで奪われてました。
意図的に製作者が好感度下げさせようとしてるんじゃないかという気すらしてくるホップのダメっぷり。
最終的にちゃんと復活するのだろうか…。

凹んだホップは一人で剣を取り戻すと追いかけて行ってしまいました…。
そんなところで、今回はここまで〜。
クリアしたんだからもっとのんびりした展開かと思いきや、けっこう重い展開になってしまいました…。
この感じだともうしばらくクリア後の話は続くのかな。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第23回目はコチラ
次回>プレイ日記 第25回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031