ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第25回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第25回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第24回目はコチラ

髪型がヤバイ謎の二人組に朽ちた剣を奪われ途方に暮れていたところ、ソニアさんに呼ばれてポケモン研究所にやってきました。
ソニアさんが博士に昇格したことで、新人の助手が新たに増えておりました。

ソニアさんが以前から使っているパワースポットマシーンが例の二人組(以後シーソーコンビと呼びます)にも反応していたので、それを辿れば見つけられるとのこと。
ただ、その反応が数カ所同時に発生しているみたいなので、近場からどんどん探ってみましょう!

ターフスタジアムに着くとヤローさんとネズさんが、突如出現したダイマックスポケモンの対処にあたっていました。
この二人の組み合わせで会話してる姿が珍しくて絵面的にも面白い。

相変わらずダメダメなホップも合流。
シーソーコンビを追いかけてきたらここにたどり着いたとのことで、ヤツらがこれに関わってるのは間違いなさそう。

私、ホップ、ネズ、ヤローとストーリー本編では実現しなかった4人がチームになってのマックスレイドバトルは熱い!
ただ、勝負自体は私のムゲンダイナが一瞬で片付けてしまったため、他の方の勇姿は見られなかった…。
もしかしたらそれぞれのセリフとかあったのかな。

で、出たー!
もう髪型がおかし過ぎて画面から見切れちゃってるじゃん!
貴様にネズさんの髪型にいちゃもんつける資格なし。

うーん、ザシアンとザマゼンタの本性を暴くということですが、まだシーソーコンビのやりたいことは見えてこない…。
こんなにゆっくり会話しているのに、再び逃す主人公たち…。

まだ他にもダイマックス化して暴れているポケモンがいるので、“ガラルのチャンピオン”として私が対処していきましょう!
すっかり主人公の兄貴分と化したネズさんも引き続き一緒に動いてくれるらしいです。
(´・×・`)。○(ホップより頼もしいなんて言えない)

続いてルリナさんやカブさんとも組んで暴れているポケモンを鎮めました。
ジムリーダーと一緒に戦えるのは嬉しいですね〜。
カブさんの苦笑いがかわいい。

今度はポケモン研究所に居座ってるとの情報!
ああ〜忙しい!
そして髪型がうるさ〜い!

ホップ…。
もうみんなからボロボロに言われ放題になってきたね…。
ソニアさんも若干ホップに対してイラっとしてきてるし。

追いついた主人公も加わってのダブルバトル!
もう意地になってるのかホップはかたくなにバイウールーを使います。
せめてもう少し強く鍛えてよぉー!
ホップよりも酷使され続けてるバイウールーが可哀想だよ…。

そしてダメージが半分しか入らない相手に特攻させて自滅していくバイウールー。
ぐぬぬぬ…ホップのポケモンの使い方に私も少し怒りをおぼえてきた。

結局ダブルバトルなのに私のポケモンだけで倒しました。
こんなに毎回ホップに文句を書くのはけっこうツラいんだけどな…。

ホップよ…あんなに醜態をさらしてるのに、なぜこんな勝ち誇れるのだろう(; ・ω・)

そして冒頭に紹介した助手が、まさかのシーソーコンビの仲間!
今まで集めたねがいぼしまで奪われてしまいました…。
名前もないし顔もモブキャラなのに、わざわざ紹介したのには違和感があったんですが、こういうことだったんですね。

まだヤツらの目的は見えてこないですが、前回から「血族」とか「王の末裔」とか気になるワードが出てきてますね。

仲間に裏切られてもしょげずに頑張るソニアさんは素敵だなー(チラッ)
ずっと凹みっぱなしで、まわりをへんな空気にしたりしないもんなー(チラッチラッ)

というところで、今回はここまで〜。
ほぼホップの愚痴回になってしまいました…。
次は頼むぞ!ホップ!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第24回目はコチラ
次回>プレイ日記 第26回目はコチラ
次回>しばしお待ちを

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031