ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第29回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第29回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第28回はコチラ

アゴひげなんてアイテムを見つけてしまったので、即購入してしまいました。
かれこれリアルの私は20年ほどアゴひげ野郎として生きてきております。
これでまた一歩イケメンの私に村長が近づいてしまったわけですな。
アゴひげあるだけで急に大人びた印象。

リーゼントまで販売してるとは…エイブルシスターズはなんでもありか!
さらに前回手に入れたケイトのサングラスも色違いが販売され始めたので、これらを組み合わせたら思いのほか良い感じに。
一発ネタ用に使うつもりだったんですけどね…。
機会があればこのロックンロール村長の出番があるかも。

着々と広がる謎のニックネーム「とみのすけ」。
ニックネームになると呼び捨てにされてしまうので、穏やかな口調のメープルちゃんも「とみのすけー!」とか叫びながら追いかけられたりもします(笑)。
うむ、それはそれで悪くない気がしてきた。

私以上の勘違いキャラがおりました。
ツンドラはこの髪型がいいのか…。
花輪くんの髪型を褒めてるような感覚なのかな…キャラも少しかぶってるし。
そう考え始めたら“やさお”のボイスが、花輪くんの声で再生されるようになったじゃないかー!

土曜が釣り大会で広場が使われてしまうらしく、毎週土曜に来るとたけけが繰り上げの金曜に登場。
最近家から出られず曜日感覚が狂ってきているので、とたけけがいると土曜だと勘違いしそうになりました。

ここ最近毎回この日記で紹介しているエイブルシスターズの過去。
また泣かせるような裏話を聞いてしまいました。
写真を拡大して見てみると、姉妹の両親の幸せそうな表情が見えるんですよね…。
この三姉妹には幸せになってほしいな。

もうすぐ桜が散ってしまうという話なので、島を移動した際に見えるカステポー島の貴重なシーンを撮影しておきました。
桜のまま固定できないのが残念。

お金に余裕が出来たときに進めている区画整理。
今回はハンナの家を1区画分南へずらそうとしたんですが、ギリギリ元の家の場所とかぶってしまい移設不可に…。
画面で見る限り大丈夫な気がするんですけどね。

仕方なく全然違う場所お引越し。
これでさっきの場所に改めて移設しようとすると、2回の移設費用が発生して計10万ベル必要に…。
ハンナの家はしばらくここで我慢してもらおうかな。

村長の家の周りもだいぶ整ってきました。
なんとなく自分の中でカステポー島の方向性が定まってきて、よく見られる道がしっかり整備されているような“発展した街”にはしないつもりです。
もっとごちゃっとした“煩雑な感じがする村”を目指そうかなと、まずは村長のマイホームで練習中。
イメージ通りに作れるかは今後どういう家具が手に入るかにもよるんですけどね〜。

上の写真はドラゴンクエストビルダーズ2で私が作った道の一部ですが、こういうごちゃごちゃ感が欲しいところ。
あつ森でここまでは無理なんですが、こういう空気というか雰囲気に時間をかけて仕上げたいです。

夜になったので、とたけけライブを聴いて本日は終了。
とび森時代によく部屋の音楽で使っていた「けけアイドル」をリクエストしました。
まだ聴いたことがない方はぜひ!

というところで今回はここまで〜。
明日は今作初めて開催される釣り大会のレポートになるかと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第30回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930