ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第28回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第28回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第27回はコチラ

女性から人気の高いシャンクが登場!
過去作では主に靴や靴下なんかを売っていましたが、今作ではバッグなんかも販売しているようです。
その容姿のカッコ良さゆえに、普通の住人として欲しいという声も。
イケメンランキングでいうと、とみこじ村長>ジュン>シャンク、かな。

いっぽう似たような性格の“やさお”は使用済みシャツを押し付けてきました。
古着とかは着ない人間なので、これはサルモンティ行き決定で。
いらないものは全部サルモンティに送り付けるのが正解。

なかなか自分の島では販売されないバラをようやく手に入れました。
キクとバラが比較的手に入りにくい印象で、この2種のレア花が咲き乱れるのはとうぶん先かな〜…。

次の日。
すっかりしずえさんの近況を聞くコーナーになってしまった朝の放送。
もうすぐ釣り大会、イースターとイベントが続くので、近況コーナー明日までになりそう。

家の外観を変えるために高い借金を背負って家の拡張をしたんですが、思ったより変えられる場所が少ない…。
以前は和風の屋敷とか城とかできたんですけどね。
最大まで拡張しないとダメなのか、今作は実装されていないのか…。

部屋が増えても家具が少なくて置くものがないので、贅沢なユニットバスにしました。
子供には見せられない村長のシャワーシーンも特別に公開しちゃう♪
やだっ、このブログ18禁になっちゃう!

昨日話に出ていた“ことの”さんがキター!
ファッションデザイナーというだけあって、他の姉妹と違って都会的。

過去作ではグレースというキリンのファッションチェックというのがありましたが、それをことのさんが担当する感じみたいですね。
昔はオシャレにすごく凝っていた時期もあった私には余裕のイベントですな!
(今は9割無印良品の服だけど…)

まぁ、当然の結果ですな(ドヤァ
あまりの村長の完璧なコーディネイトのことのさんも惚れ惚れ。

仕立屋さんで使える3000ベルクーポン券を頂きました。
今作は着替えが楽しくて服を買う機会が多いので、けっこうありがたいですね〜。

おおー、別名だったケイトという名前はブランド名になったんですね!
過去作から知っている自分としては、彼女の人生を覗けた気がして感無量。
個人的にはケイトのほうがしっくりくるし。

ああ、やっぱりケイトブランドもこういう方向性か…。
グレースブランドのド派手セレブ御用達的なファッションはケイトブランドにしっかり引き継がれたみたいです…。
数々のファッションを着こなす村長でも、このブランドを着こなすのは難しそう。

あああああぁぁぁぁぁぁx!!!!
カブの値が超跳ね上がってるうううぅぅぅぅぅ!!!!
昨日すでにカブ全部売っちゃったよおおぉぉぉぉ!!!
そもそも、昨日カブを売ったんだから今週はもうチェックする必要なかったじゃないか…。
知らなくてもいい真実ってありますよね…。
これをみちゃうと。来週からカブを売る判断が一気に難しくなってしまうなぁ。

もうふて寝するしかない。
隣でメープルちゃんも慰めてくれました。

もしかしたら嫌がってるのかもですが…。
というところで今回はここまで!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第29回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930