ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第42回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第42回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第41回はコチラ

あつ森の日記を書き続けて40回以上。
いまだ一度も住人の入れ替えが発生していないカステポー島。
過去2人引っ越し希望がありましたが、ホッケーとメープルという手放せない住人で断念。
たまに引っ越しのサインであるモヤモヤが出ても、アイテムをくれるだけの別イベントでした。
そんなモヤモヤが“あの”サルモンティに!
こ、これはもしや!

やったああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!
超うれしいいいいいいぃぃぃぃ!!!!!!
一番引っ越して欲しかったサルモンティに念願の引っ越しフラグが立ちました!
あまり全力で住人を差別するのは教育上良くないのは分かっているんですが、今回ばかりは許してください…。
本来ならタヌキ商店の改築の話や、アプデで追加された要素の話をするところですが、このニュースは何よりも優先すべき内容なのである!

引き止めるほうの選択肢が上なので、ここは細心の注意が必要です。
間違ってリセットしたら引っ越しフラグごと消滅するので、ミスは絶対に許されません。
慎重に慎重に…。

よし!見送る選択肢もバッチリ!
さらに慎重を重ねて、即セーブ。
これでめでたく完全にサルモンティの引っ越しが確定しました〜。

思えば最初の出会いから印象は最悪でした。
住人の厳選中勝手に予定地に引っ越しをされたのがすべての始まり。

明け方近くまで島を徘徊したり…

サル相手にネコぐさをプレゼントして喜ばれたり…

最終的には他の住人とのトラブルを起こしたり…

そんなサルモンティともいよいよ今日でお別れです。
いろいろなことを思い出して涙があふれてきます(嬉し涙)。
でもここまでいじると、ある意味一番印象に残るキャラになるかもですね。

ということで今回は少し短かったですが、島での最後の夜を惜しむサルモンティを見ながらお別れです。
さぁ〜て、明日から新しい住人を見つけに行くぞぉ〜!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第43回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930