ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第49回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第49回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第48回はコチラ

夜釣りしていたところに再びカミツキガメを発見!
さっそく釣り上げて、池の周辺に配置しました。
以前配置したデコイをリメイクしたカモとのコンビネーションにより、池の臨場感が増した気がします。

今日も特にイベントなし…と。
気付けば4月もあっという間に終わっちゃいましたね。
出会いと別れもなにも、外出自粛で人とほとんど会ってないわけで。
独り身はさみしい…。

もう日記でいちいち紹介しないですが、昨日もジョニーが波に打ち上げられていたので、その助けたお礼でちょんまげが送られてきました。
生え際が分からないくらいキレイで見事なちょんまげ。
何かのネタ用に大切に保存しよう。

いやー、今週のカブはヤバイことになってきました。
3桁台に上がったこともあったのでジリ貧型ではないと思うんですが、妥協して売ってもいいかなという額には全然到達できず。
わざわざサブキャラの島もあるのにそっちでも同じ状況で、売るタイミングが全然みえない…。
本格的な区画整理が始まって毎日大量のベルが必要なので、一気に儲けをだしたいところなんだけどなぁ。

ここからは前回のドレミ宅周辺開発の続きです。
1日経過して家の移設も済んだので、ここから本格的にレイアウトを決めていきます。
まずはTwitterで頂いててきたタイルのマイデザインを貼っていきます。

ゲームの性質上、家の向き(玄関)が手前になる縛りがあるので、ここに無理矢理道を引っ張るとおかしなことになります。
なので、道を敷かずにタイルをランダムな形に敷いて、見た目に動きを出すことにしました。

あとは飾り付けどんどんしていく楽しい作業へ〜。
ただ、ひとつ気になるのが、家の周りのマイデザインが敷けない場所。
ここの唐突な切れ目は植物で目隠しすると良さげです。
ドラクエビルダーズやポケ森でも行った似たような目隠し技は今回もバッチリ通用しますね。

というわけで、ドレミの家のまわりはこんな感じになりました〜。
とくに個性的な感じもなく無難な仕上がりな気もしますが、出来にはある程度満足しております。
他の場所同様、今後手に入った家具次第で随時パワーアップしていければなと。

この写真撮影中に座りながらクルリンパをしたんですが、かなりつらそうにしていた村長が面白かったので、動画にしてみました(笑)。

今度は同じエリア北側にメープルの家を作っていきます。
また引越しに1日かかってしまうので、これはまた次回以降お伝えします。

攻略本で情報を入手した結果、私の島の住人は性格の偏りがあることが判明。
なかでも3人と一番数が多かったのが「普通女タイプ」でした。
そのかぶりのせいで最優先の引っ越し候補になってしまったのが牛の“いさこ”ママ。
残り2人は今まさに住居を開発しているドレミとメープルだったんですよね…。
そんな“いさこ”から引越し相談のモヤモヤが出てる!と期待して話しかけたら、アイテムをくれただけでした。
サルモンティの時もそうでしたが、なかなか引越しのフラグは立たないのがもどかしい…。

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第50回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031