ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第51回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第51回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第50回はコチラ

カブ。
それは人を天国にも地獄にも落とす、魔性の野菜。
今週はここまでほとんど3桁にも届かない悲惨な週でした。
サブキャラの島もあるというのにどちらも壊滅的な数字。
購入時92ベルだったカブは残り1日でどうなってしまうのか…!

午前82ベル。ぐはっ…。
ここはもう損を覚悟で今売るべきなのか、午後の爆上がりに期待するのか、半分ほど売って様子見するか。
ここでいよいよ村長がカブが動き出します。
「まずはサブキャラのぶんを売ろう」
ということで、サブキャラのカブ100万ベルぶんを売却。
7ベル下がっただけなので、そこまで大きな損害にはなりませんでした。
村長のカブはいまだ全額キープ…午後のカブ値に全てを賭けるッ!

やったああぁぁぁぁぁ!!!!
買値から1ベルも値上がりしたああああぁぁぁぁ!!!
値が上がらない絶望のなか、売るのを我慢してよかったぁ〜。
これは完全勝利といっていいですよね?

元の1,000,000ベルが1,009,980ベルに!
一週間かけて儲けが9980ベルって…。
こんなの15分もあれば稼げる額ですが、なんとか元は取り返したので、これを明日のカブに再び投入します!
きっと来週は爆上げ間違いなし!…と思いたい。

低木を植えられるようになったことで、以前は竹の車止めを使っていた道の両脇部分を低木に差し替えました。
一気にボリュームも増していい感じ!

ここからは前回メーデーイベントで流れてしまった、メープル宅まわりの開発の続きになります。
恒例の頂き物のマイデザイン・ウッドデッキをまず敷いていきます。
ちょっときゅうくつな感じなので、家をもう1ブロック奥にすればよかったなと少し公開。
でもお金と時間がかかるから、今回はひとまずこれで。

海岸沿いのため森っぽくするには少し無理がありますが、それでも家の後ろには木々を植えて自然感をアップさせていきます。
最終的に、このへん一帯は木々で覆い尽くしたいです。

家の左側はタイルを敷いてくつろぎスペースに。
すぐ下のドレミ宅と似てしまっているので、もっと違った感じにしたかったんですが、もうマイデザインの空きがないんです…。
もっと枠を増やしてぇ〜。

こちらは家のまわりに細かい家具を置いてみた感じです。
少し物足りなかったのでいろいろ追加したのが下の写真になります。
夜になってから追加で作業したので、暗い写真でごめんなさい。

ひとつ前のバージョンの頃ですが、数回にわたって作ってきたドレミ・メープル宅エリアの全体像がみえる動画です。
コンパクトにまとまっていい感じに仕上がった気がします。

さっそくドレミもくつろぎに来てくれました。
なぜかどうあってもイスに座ってくれなかったですが…。

玄関の灯りに照らされたビオトープもいい感じ。
ちょっとした灯りにもこだわっていきたいですね〜。

先日Twitterのフレンドの方に額から血がにじむ勢いで土下座して(やや誇張)、ベンチを譲って欲しい旨を呼びかけたところ、たくさんの方々からいろんな種類のベンチを分けて頂きました!
なぜかみんなベンチ系のレシピを持っているのに、私はサブキャラ含めていっこうに手に入らないんですよね…。
ということで、今まで設置したかった場所にこれでもかと言わんばかりに設置しまくりました(笑)。
ベンチ祭り開催!
協力して頂いたフレンドの皆様に改めてお礼を申し上げます。

おり。
漢字で書くと檻。
けっこう前にレシピは持っていたんですが、いまいち使う場面がなく眠っていたこのアイテム。
実は隠された能力が備わっていました。

それはパーテション代わりに仕切りとして使うという道!
リメイクもできるので、いろんな部屋に使えて便利。
見た目のボリュームはけっこうありますが、元が檻なため隙間が広くて圧迫感はあまりないです。
屋外でも何か見せ方がありそうな気がするので、また機会があれば紹介したいなと思います。

土曜日はとたけけライブ!
もうネタ的に繰り返しになるだけなので、今回は別にわざわざ書かなくてもいいかなと思ったんですが、ライブ中サブキャラが自由にまわりを動き回れる貴重な動画が撮れたので、ご紹介。
普通イスに座るといつものライブが始まって皆立ち上がりますが、たまたまサブキャラのほうがメニュー画面を閉じ忘れてライブに参加できなかったんです。
でもライブの画面にはしっかり残っていたので、面白そうだから動きまわらせてみました。

ということで今回はここまで〜。
最後に流星群の画像を見ながらお別れです。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第52回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031