ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第52回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第52回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第51回はコチラ

お、今作では初めての誕生日イベントが来週あるみたいです。
誕生日第一号はハンナ!
共にこのカステポー島へやってきた初期住人なので、最初を飾るのにふさわしいキャラですね。

そんなハンナはいつも私を褒めちぎってくれます。
何度も言われるとありがたみがなくなってきますが…。

再びカブとの戦いが始まる時がきました。
価格は先週と同じ92ベルからスタートで、使う金額も同じ100万ベル。
先週のように1ベルの儲けではなく、今週はしっかり勝ち抜きたい!

マイデザインを上書きする場所を間違えて、店のメニューパネルだった柄が枕木になってしまいました…。
もうマイデザインの空きがないので、この柄は使ってないかなと思って上書きしたら、タヌキ商店の看板で思いっきり使ってました。

とうとう“とみさん”呼びがこれで9人目。
残りは新しく入ったドレミのみに…。
もしドレミも呼びたいって言ってきたら、あえて許可せずに一人だけ“とみこじ”呼びのままっていうのも特別な感じがしてありかも…むふふ。

ふみたろうから住人との友好度が高いともらえる写真を初めてゲット!
でも毎作もらっても置き場がなくて困るんですよね…。
部屋に飾ると遺影みたいになっちゃうし。
ということで、とりあえずカブ置き場部屋に飾りました。
これでカブが爆上げしたらご利益写真になるかも。

再び“ふみたろう”ネタなんですが、口グセが「カユー!」になっているので、変えたいと言ってきました。
カユー!なんてつけた覚えはないので、いつもの「だにょ〜」にしてみたら…

「だにょ〜」って言ってるのに「カユッ」になってしまう!
どうやらノミが付いている状態でこのイベントが発生すると、いくらちゃん文字を入力しても自動的に変わってしまうみたいです。
かなりレアなイベントに遭遇しちゃったのかも。

ノミをとってあげたら通常の口ぐせに戻りました。
ややこしいなぁ(笑)。

ここ数回にわたってお伝えしてきたドレミ&メープルの居住エリアですが、ドレミ宅の前に
あった“いさこ”の家を移設させたことで土地に余裕ができたので、少しだけ高台を拡大させました。
初期地形をなるべくいじらないルールで進めているので、拡張部分はほんのちょっとだけ。
これだけでもだいぶ玄関前に余裕ができました。

他のエリア同様、こちらも木々を増やして自然観アップ。
でもフルーツの実があると邪魔かも。
最初はいろんなフルーツにしてみたり、今回のように色がうるさくない桃にしてみたりと、いろいろ試したんですけどね…。

結局シンプルにノーマルな広葉樹に落ち着きました。
島全体を静かな森にしたい目標があるので、木自体はあまり主張させないほうがいいのかもしれないです。
もちろん家のカラーとの組み合わせ馴染むものがあればフルーツの木も取り入れたいところです。

ということで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第53回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031