ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第55回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第55回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第54回はコチラ

え…?
前々回、マイデザインの枠を増やすために作られた新住人“こじぞー”。
結局マイデザインは住人共有・枠は増やせないということが発覚して存在(アカウント)を抹消されたはずだったんですが、動物たちの記憶には残っていました。

どうやらアカウントを消しただけではダメで、ゲーム内でも別に削除しないとダメみたいです。

たぬきちの濁った視線に耐えながらキャラの削除作業を進めていきます。
万が一のミスが起きないように、しつこいくらい削除して大丈夫か確認してくるんですね。
さすが任天堂ともいえる親切設計です。
ということで、今度こそ削除ボタンをポチッ。

前回ヤシの木の並木道を作るために退去させられたツンドラのお家。
けっこう適当に移設したんですが、メープルが住む高台の隙間からちょうど見える位置にきていて、偶然だけどいい場所に移設できました。
今の新居の方が土地も広いしね〜。

大きなエリア開発以外にも、ちょこちょこ細かいところも作り込み始めています。
でも作り込むほどに釣りがしにくい島になってきているような…。
次の釣り大会は移動のしずらさで苦戦する予感がぷんぷんします。
景観の良さと生活のしやすさのバランスも、今度両立していかないと。

うん、ドレミはいつもかわいいの〜。
この服装のチョイスがすごくはまってくれました。
服の色と毛並みの色の相性もバッチリ!

5月から釣れるようになった新魚のシイラ。
かなりレアものらしいのですが、4回目であっさり釣れちゃいました。
逆にもう1匹桟橋で釣れるというロウニンアジがいまだ釣れず…。

前回は見事に偽物をつかまされた美術品。
今回は本物だったようです。
も、もちろん本物だって見抜いていたけどネー。

カステポー島・サブキャラの島、ともに不足している住人がコワイ系性格の住人。
先日サブキャラ島のほうで入れ替えが発生して、離島厳選で勧誘できたのがこの“けん”さん。
けんさんは以前ドレミを呼ぶ過程の厳選でも出てきたオオカミのおじいちゃんなんですが、これが渋くてなかなか良い感じ。
この見た目なら偉そうな口調も貫禄があって不快な気持ちになりませんでした。
もらえるレシピの関係上、早くカステポー島でもコワイ系の住人を入れたいな…。

さぁ、恒例のカブ価チェックのお時間です。
水曜午前は144ベル、午後は174ベルでした。
すみません全然面白くないカブ価ですが、174ベルで全部売っちゃいました…。
だって前回うまくいかなかったから(92で購入・93で売却)、確実に儲けたお金が欲しかったんだも〜ん!
頻繁に区画整理しているせいで早くお金が欲しかったんだよぉ〜!

日記のネタにするにはあまりにもつまらないタイミングで売った金額が、1,886,160ベル。
1,000,000ベルで購入したので886,160ベルの儲けになりました!
じゅうぶん儲かったからいいですよね?
これが土曜とかだったら気持ちよく売り抜けたな〜って思えたんですけどね。
来週こそ大爆上げで大儲けしたい!

ということで今回はここまで〜。
どうにも前回のヤシの木ロード開発で力尽きていて、次はここを開発しよう!という気持ちがわきあがってこないのが少々不安な気もしつつ、次回へ続きます(今週はもうカブネタももう使えないし…)。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第56回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • Ta
    • 2020年 5月 07日

    毎回の作りこみの進展にわくわくします。
    確かにつりがしづらくなるかもですが今ぼんやり思うのは冬の雪ダルマがどういう仕様なんだろう、とび森と同じなら転がせないのではと島クリエイトもびくびくします。
    とみこじさんなら季節に応じた仕様にその都度対応されるのでしょうね。

      • とみこじ
      • 2020年 5月 07日

      >Taさま
      コメントありがとうごあいます〜。
      たしかに雪だるまイベントは、前作までのことを考えるとコロコロするスペースが必要ですよね。
      そいうことも考えつつ今後開発していかねば…!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031