ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第56回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第56回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第55回はコチラ

ふみたろうが仲良くなった証に私のことを「いつもステキな そんちょー!」って声をかけてくれるようになりました。
これで以前作ったハンナに続いて二人め。
村長はみんなか愛される存在です(ニッコリ

もう昨日カブは全部さばいたので今週はチェックする必要がないんですが、やっぱり気になっちゃいますよね。
ということでチェックしてみたら木曜午後に突如大暴落。
昨日売って正解だった…ドキドキ。

カブの儲けで少しお金に余裕ができたので、新たな橋を設置をすることにしました。
といっても一番初期に作った真っ直ぐで味気ない橋を斜めにするだけなんですが。
でも古い橋が邪魔して建築不可っていう…。
古いほうを撤去しちゃえばいいんですが、ここの橋がないとけっこう不便なんですよね…。

ということで、同じく気になっていたドレミ宅へ向かう高台に、新たな階段設置を先にすることにしました。
これで今までぐるっと迂回しないといけなかった高台〜ヤシの木ロードがほぼ真っ直ぐ繋がるようになりました。

前々から欲しいなと思っていた“いぬごや”のレシピが手に入りました!
この犬小屋と以前から持っていた“はりこのとら”との相性がバッチリ(笑)。
犬の置物とかもあれば、もっとうまくはまりそうですが、今作ではそういうアイテムあるのかな?

撮影した時間が暗かったので、お昼に改めて撮影…って、仲間が増えとるがなー!
カミツキガメやデコイたちも撮影に駆けつけてくれました。
おさまりが良かったので、なぜか全然関係がないメープル宅の横にこのまま設置することにしました…。

本日も“とみっち”呼びの仲間が増加中。
これで6人目!

10日ぶりにキャップサイトに訪問者が!
このテントをくぐるドキドキがたまらないですよね〜。
プレゼントボックスを開けるような楽しみがあります。

またクマー!
前回もおっさんのクマロスだったし、今回もまたおっさん…。
たしかに今コワイ系の住人はすごく欲しいんですけど、こういうタイプはちょっと…。
一応攻略本を参考にコワイ系10人ほど候補は絞ったんですけどね〜。
次に期待しよう…。

先日完成したヤシの木ロードのわきに“ふうりょくはつでんき”を設置しました。
たくさん並べてこそそれっぽく見えるということで、1つ4000マイルという高いポイントを払って3台揃えました。
さらに“ソーラーパネル”も設置したかったんですが、もうこれ以上ポイントはもったいないので、見た目が似てる“ひもの”で代用。
横向きにしておけばけっこう似てるし!

ちゃんと風の強さで回転スピードも変わるこだわりっぷり。
ぼーっと眺めてるのもいいですね。
ただ、今回は嵐の夜だったので風雨が寒かったです…。

前回釣ったレア魚のシイラに続いて、ようやくロウニンアジも釣り上げました!
こっちは釣り餌を使うこと約40回ほどでゲット。
これで今月の魚はだいたい揃いました。

さっそく釣り上げたシイラやロウニンアジを観察しに博物館へ。
するとまさにこの魚たちが泳いでいる水槽の前にドレミがいるではないですか!

これは記念に動画に収めよう!ということで急いで録画を開始したら、ドレミは数秒で撤収…。
さ、避けられてるのかな…?

その後放置して隣に来てくれるのを待っていたんですが、常に距離を保たれて全然ダメでした。
この距離を縮められるように頑張ります!

ということで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第57回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 匿名
    • 2020年 5月 08日

    いつも楽しく拝見しています。
    橋を撤去する時に、島クリで一時的に足場を作るとラクですよ~。

      • とみこじ
      • 2020年 5月 08日

      たしかに言われてみればその通りですね!
      あまり島クリエイターを使ってなかったので、完全に存在を忘れてました…(; ・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031