ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第86回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第86回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第85回はコチラ

思ったより書くネタが溜まっていたので、予定より早めの更新です。
まずわりと近いタイミングで重なった、やさおとアポロの誕生日からご紹介。

プレイ時間が減ったとはいえ、しっかりプレゼントは用意させて頂きましたよ〜。
やさおにはマウンテンバイク、アポロにはエレキベースと、部屋に飾っても良さげなものをチョイスしました。
ちなみにリアルの私は物ではなくケーキとかで十分。
逆に高価なものをもらうとお返しに気を使っちゃうので、食べ物とかのほうが助かります。

一緒に来ていたシャンティやサブリナのファッションが色違いなだけで他は丸かぶり。
なんでみんなハートのサングラスを着けたがるんだろう…。

素潜りも毎日やってますよ〜。
チンアナゴもバッチリ釣れました。
ダッシュでいくと回転しながら飛び込むんですが、頭が重すぎて床やロープに直撃しないか心配になる…。

三段目の高さからも飛び込めるという話を聞いて、さっそく自分でも実践。
なかなかのダイナミックな飛び込みだったので、動画にしてみました。

う、うん。
相変わらず深そうで深くないラコスケの名言である。
ホタテを拾ってもけっこう来てくれないんですよね…。

前回ドレミと別れてからそんなに時間が経ってない気がするんですが、今度はいさこが引っ越しすることに。
この前いさこ専用の牧場作ったばかりなのになぁ…。

そしてこれを書いている7月7日は七夕!
久しぶりに和風博物館の前で笹を飾って記念撮影。
たぬきショッピングで笹が買えるのを前日に知って、慌てて買えるだけ買ってきました。
もっといろんな場所に飾りたかったな。

せっかくの七夕だというのに、しずえさんは全然そのことには触れず終了。
キャンプサイトのことよりイベントに触れておくれ…。
まぁ、せっかくキャンプサイトに誰か来てるっていうから行ってみますか…。

!!!!
まさかのフランソワキター!
今までのキャンプサイト訪問客でいちばんの当たりかも。

あまりフランソワや姉妹であるクリスチーヌとは過去作でも縁がなかったので迷わず勧誘。
ちょうどいさこがダンボール状態なんだけど、この場合すんなり入れ替わる形になるのかな?

え。
まさかダンボール状態でも関係なく、ランダムで入れ替わる住人を選ぶ通常パターンなの…?

おお、なんだ問題なくいさことの入れ替わりになるみたいです。
それならさっきのセリフなくてもいいじゃん!
いさこの引越しフラグ直後にフランソワの訪問、これは奇跡の出会いとしか言いようがないですね〜。

さらにもうひとつ奇跡が。
キャンプ内でランダムで流れてるBGM。
これが引越し決定!ってなった瞬間に、フランソワのテーマ曲(?)である“けけアイドル”が流れ始めてきたではないですか!
動画の撮影にも成功したので、ご覧ください。
こんなの狙ってできるものじゃないので、やっぱりこれは奇跡の出会い。
あ、嫁はもちろんサブリナ一筋ですよ?

そしていさことのお別れ。
最近プレイ時間が減ってきているのもあって、離島に住人厳選しに行くの面倒だな〜と思ってたんですが、フランソワのおかげでその手間もなくなり、感謝しかないです。
いさこもカステポー島のママキャラとして数ヶ月ありがとう!
頻繁に「えがおがすてきなそんちょー!」の挨拶を変えたいと訴えてきた思い出は忘れないよ!

ということで今回はここまで〜。
最後に七夕らしく短冊に願い事を書いてみました。
かなうといいな。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第87回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031