ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第93回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第93回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第92回はコチラ

やることが多過ぎてオープン初日に行けなかったカフェへ〜。
過去作より全然広いんですね!
あと3DSからSwitchの画質になったことでオシャレというか、ムーディー感じがより強調されていい雰囲気。
これは毎日通いたくなっちゃう。

あー…村長は酸味系のコーヒー苦手なんですよね…。
コクと濃い〜やつが好きなのです。
次来た時はどんな味になるのかな。

あー…村長はamiiboカードほとんど持ってないんですよね…。
サンリオコラボカードしかないので、過去作のキャラとか呼べず。
今更探そうとしてもどれもプレミア価格で手が出せぬ!
もちろん島の住人たちも来店するので、今はそれで我慢しよう…(早朝でこの時は誰もいなかった…)

募金をして呼び寄せた園芸屋さんも本日オープン!
ようやくこれで食材の栽培に着手できます。
今日売っていたのは小麦と人参だったので、とりあえずレイジから手当たり次第に購入〜。

1日1件しか募金できないなか次に選んだのは、カイゾーのお店。
今作は自分でリメイクできるので、カイゾーを呼ぶことでどんなリメイクができるようになるんだろう?
それとも素材なしでリメイクをお願いできるとかなのかな?

パニーの島から戻って、さっそく畑作りに着手。
ここはかつて茶畑のイメージで作っていたエリア。
畑にするにはいいスペースでございます。
あ、顔が腫れてるのは周りの木を伐採中にアレに襲われたからです…。

普通の野菜畑にしようと思ってたんですが、ただの畑よりも一面小麦畑が広がってるの方が景観がいいんじゃないかと思い直して、さっき買った人参は使わず全部小麦にしちゃいました。
素材集めよりも景観の良さを取ってしまった。
他の野菜はサブキャラの島で育てればいいしね。
あとは育ってから考えよう。

さぁ!本日のハッピーホームパラダイスのお時間がやってきましたよー。
前回から宣伝掲載用の写真を撮れるようになったので、1件目のエルフィンの家を改めて撮影してきました。

さて今回のお客様はジョッキー。
この作業を始めたのが深夜だったということもあって、深夜っぽいテーマのお客にしてみました。
照明とかの新アイテムも増えそうだしね!

ロケーションは岩場。
ロックな感じにするためにロック(岩)な場所にしてみたYO!
でもあとあと考えたら、別にックラブとロックは全然繋がってないのよね…。

外観は野外ステージっぽくしてみましたYO!
ジョッキーに加えてニコにも演奏者として協力してもらいました。
季節を冬にしたおかげでイヤーマフラーがヘッドフォンに見えます♪
こういうテーマで作るって決めてたらペンライト持ってきてたのになぁと後悔。
でも序盤の素材が少ない状態にしては良い出来になったかと。
外を作るだけで1時間かかったよ…。

室内はこんな感じです。
壁紙が悩みどころで、クラブのスタジオっぽいのも考えたんですが、観客がいたほうがそれっぽくなったので、今回は“プロレスのかべ”にジョッキーの背後だけ“やけいのかべ”という組み合わせにしました。
360度観客だと違和感あってボツにしたかもですが、今回のアプデで追加されたアクセント壁紙で1箇所別の壁紙にできるのがすごい便利。
見せ方の幅が広がっていいですね〜。

ジョッキーのデフォルトの表情が困り眉のせいであまり喜んで見えない…。
でもその周りのシャボンとそれを飛ばす装置がいい感じ。
使い勝手がいいので、これからいろんな場所で多用しそう。

宣伝掲載用の写真はちょっと動きを出すためにナナメからパシャリ。
ちょうど上部のモニターの映像がライブ系だったこともあって、より一体感が増した気がします。

ホントですよ…。
作り始めたのが深夜0時半で、そこから2時間かかってますからね…。
睡眠時間をも溶かすハッピーホームパラダイス…恐ろしい子!

では恒例の完成動画になります。
テーマは「クラブっぽい空間」

仕事から戻るとナッティーが意味ありげに布で磨くイベントが…というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第94回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • ジョニー
    • 2022年 9月 30日

    あつ森日記に度々顔を出しているジョニーで御座います。
    木の伐採中にアレに襲われたとは…wアイツかw
    (2500ベルのアイツ 匿名Hさんw)
    投稿頑張ってください〜

      • ジョニー
      • 2022年 9月 30日

      いわゆる常連ってヤツですwww

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930