ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第94回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第94回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第93回はコチラ

レイジの園芸店に続いて、今日からカイゾーの店がパニーの島でオープンしました!
今作では本業と全然関係ないウェディングのイベントでしか登場していなかったので、ようやく本来のキャラとして帰ってきましたね。

ふむふむ、ということは今までプレイヤーの島ごと限定だったカラーが変えられるようになるのかな?
アイテムはいいのに、色だけちょっとなぁ…でも自分じゃリメイクできないし、というのがこれで解決しそう!
街灯の色とか変えたかったんですよね。

まだまだ作れるお店はたくさんあるんですが、この荷物関連のベテランっていうのだけ過去の記憶からもピンとこないので、この施設を作ってみることにします。
園芸とカイゾーの店以外はそこまで優先度高くないため、ほかの施設は気分次第です。

ではレギュラーコーナーのハッピーホームパラダイスのお時間です。
本日のご依頼はアイソトープさまの“エレガントなバスタイム”でございます。

バスタブを仕切るのにちょうどいいパーテーションがなかったので、映像を映すスクリーンで代用しました。
だって他はアジアンなやつとか病院っぽいやつの仕切りしか持ってないんだもん…。

正面からだと白なのでそんなに違和感ないんですが、バスタブ側からだとがっつり黒っていう残念仕様。
いいパーテーションが手に入ったら入れ替えたいな。

エレガントということだったので、高級感漂う素材で洗面台やくつろぎスペースを配置しました。
実際あったら湿度がすごそうでカビが大量発生しそうな予感…。

あとは宣伝用の写真を撮って終了!と思いきや、ニコからストップの指示が。
なになに?

ああ、前回意味ありげにナッティーが机を磨いてた件ですな。
どうやら新要素として“家具を磨く”という機能が追加されたみたいです。

どおりゃあぁぁぁぁ!と、手当たり次第に磨いたら、ピカピカになり過ぎてキラキラのエフェクトがうるさくなってしまった…。
これは使いどころが難しいですね。
さらにこの後の物件では磨き機能の存在を忘れてしまっているので、今後使うことはあまりないかも。

ではピカピカ光まくりな完成動画をご覧くださいませ。

タクミライフが建っている島には別荘以外にも大量の空き物件があるんですが、こちらの施設作りも今後関わっていくようです。
そういえば前作でも学校とかレストランとか作ったなぁ…。
→ハッピーホームデザイナーの作品はコチラ

続いてのお客様は陶芸をテーマにした家づくりがご希望とのこと。
そしてすみません、リアルの生活が忙し過ぎて詳細を書く時間がとれないので、ここから駆け足での説明になります…。

陶芸の施設って釜の周りに大量に陶器を干してるイメージがあったので、それを再現。

作業感たっぷりなレイアウトに、床は“アトリエなゆか”であえて汚して職人感をアップ!
では完成動画をどうぞ〜!

ということで今回はここまで〜。
もっとじっくりゲームもブログも進めたいのに、リアル仕事が忙し過ぎるー!(タクミの仕事も忙しいけど)
それでも別荘の紹介は毎日していきたいので、文章的には中身が薄くなってしまうかもですが、それでもよろしければお付き合いくださいませ。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第95回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930