ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第95回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第95回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第94回はコチラ

嫁からのお誘いキター!
嫁なのに家に来たことがないって…というツッコミはなしでお願いします。

写真もキター!
え、1年以上同じ島に住んでて嫁の写真もらってなかったの…?というツッコミはなしでお願いします。
いやぁ、これは2つのサプライズでめっちゃ嬉しい!

今回は外でのお誘いだったので、正面以外の部屋にも来てくれました。
この部屋の方が客間っぽくて、誰かと一緒に写真を撮るのに最適なんですよね〜。
今回のアプデで最低限やりたかったことが達成できました♪

シュバルツもキター!
シュバルツ=モノトーン系の家具っていうのは知っていたので、浜辺で見かけた瞬間他の客の希望もチェックせずに即シュバルツに営業をかけました。
今日は自分好みの展開ばかり起こって良い1日だぁ〜(リアルでは多忙で死にかけてるけど)

得意分野なテーマだったので、もうサクサク作れちゃいました。
部屋のど真ん中にソファを置く大胆レイアウトです。
モノトーンというよりブラックな部屋になってますが、アクセントで白を入れてるので間違ってはいないかなと。
いや〜カッコイイなぁ(*´ω`*)

では完成動画をご覧くださいませ。
現状では一番お気に入りの別荘になりました、

そんな頑張りが認められたのか、今日から給料アップ!
リアルでもこんなサクサク収入が上がればいいのに…。

そして以前話に出ていた学校作りの許可が下りたとのこと。
大掛かりな作業になりそうなので今は後回しに…と思ったら強制的に学校作りへ。
もうちょっと家具の素材が集まってからよかったのになぁ。

まずは外観決めから。
ここまでけっこうカッチリというか、重めな色使いのレイアウトが多かったので、今回は思いっきり“かわいい”に振ってみたデザインをしてみることにしました。
あまりピンク系の学校ってないですしね。
サンリオコラボ家具と使えたらもっとよかったんですが…。

さっきも言ったように大掛かりな作業になるかと思いきや、入ってみたら今まで通りのこんじまりな小部屋。
と油断していたら今回から部屋の大きさ変更が可能に…!
結局学校ということもあって広さマックスで作っちゃいました。
ではご覧くださいませ〜。

ピンクで埋め尽くしてますが、そのピンクがうるさいとか悪目立ちしてるという感じにならないように心がけて作りました。
なので、ピンクメインのわりにはキレイにまとまった気がします。

別荘と違って施設にはキャラに役割をもたせて配置することもできます。
シュバルツのヤンキー風の学ラン似合いすぎ!
先生役には見た目の風格からドンチャンに設定しましたが、このピンクな教室に先生として一番似合ってるのはタクミ社長だったので、写真撮影ではドンチャンも生徒側に配置して、タクミを教卓側に座ってもらいました。
うん、これのほうが自然!

ただ、動画ではキャラの細かい配置は指定できないので、ドンチャンが設定通りに教師役になっております。
もっとお客が増えたら、この教室に合った生徒でまとめたところです。

島の施設同様、ハッピーホームパラダイスでもセレモニーが開催。
みんなでクラッカーをパーン!はないですが、キャラに動きがあってこれはこれでイイネ!

そして報酬がめっちゃ高い!
これなら頑張りがいがあるというもの。
ポキで購入するアイテムもけっこう高いので助かります!

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第96回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930