ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第96回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第96回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第95回はコチラ

誰が来るのか予想できなかった、パニーの島で募金して呼び出してもらった荷物運んでくれる人はコトブキさんでした。
私が就任する前の先代の村長さんですね。
内容は本当にそのまんまで家の収納の出し入れができるというもの。

いや、ここで荷物の出し入れしてもなぁと思ったんですが、カイゾーのリメイクで利用することがありそうで納得。
でもこれの設備投資に10万ベルはちょっと…。

次の呼び出し人はつねきちにしました。
途中から全然チェックしてなかったので、これを機会にまた掘り出し物を集めてみようかな。

ハッピーホームパラダイスのお時間です。
タクミライフの店の前にレイジがいたので話しかけてみると、前回作った学校の臨時講師に抜擢されたとのこと!
これを聴くことで展示できる植物の種類が増えました。
こういうイベントもあるんですね。
でもぜったい眠くなりそうな授業だろうなぁ…( ˘ω˘)

今日のお客はモヘア様。
ふわふわな羊毛が似合いそうなあったか〜い部屋をご所望みたいです。
これを書いている11月にぴったりな内容ですね。
真夏とかだったら後回しにしてたかも…。

こんな感じでいかがでしょうか〜。
ログハウステイストのウッド系で色味を統一しつつ、あまり綺麗にまとまり過ぎないように紙袋やダンボールを配置して生活感を出してみました。
今回はペットの犬も追加しましたよ〜。

丸太で組まれたログハウスって憧れますけど、実際は丸太の丸みにほこりが溜まって掃除とか大変なんですかね。
1本1本に隙間があるっていうことはそこにゴミが詰まったり、カビの発生源になったり。
妄想するのを楽しむくらいでちょうどいいのかも。

では完成動画ご覧くださいませ〜。

今回は中身が少なかったので、ブログを放置していた時に作った過去作を紹介します。
こちらはマリオ25周年コラボで作ったマリオ広場です。
これを作っていた頃は島中のものを全部マリオ素材にしようと、毎日限界までコラボ家具を注文していたんですが、途中で挫折。
残ったのは収納を圧迫する大量のマリオ家具だけだったという…。

マリオ家具はハリボテシリーズと相性が良くて、普通の木や草よりも景観にマッチしました。
ただ、これを作るには大量の木材が必要で、これも途中で挫折した理由のひとつ。
この写真くらいのスペースを作るくらいがちょうどよかったのかも。

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第97回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930