ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第97回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第97回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第96回はコチラ

今日からつねきちの店もパニーの島でオープンしました!
集めていたのが昔過ぎて今どれを持ってるのか覚えてないから、調べに行くのも面倒なので本物を手当たり次第に購入。
きっと裏でつねきちがニヤニヤしてるんだろうなぁ。

たまにお祭りのイベントとかでやってる“いなりくじ”もいつでも引けちゃいます。
これって何か大当たりみたいなものってあるのかな。
500ベルのアイスってなかなかのお値段ですよね。
ハーゲン●ッツよりも高くない?

次回はハッケミィの占い館を招待してみます。
過去にはお金が木から降ってくるとか、やたら転ぶとかありまたしけど、今回は占い結果の種類増えてるのだろうか…。
マイルチケットが掘れるとかだったらいいのに。

いつものチェックは終わったので帰ろうとしたらなんか知らん人おるー!
名前はドンどんぐり。
よーーく見たらコトブキっぽいけど違う…ということにしておこう。
調べたら「おいでよどうぶつの森」のイベントキャラみたいです。
全然覚えてないな…。

機能的にはコトブキと同じなんですが、このお方は名前の通りどんぐりをくれます!
これ地味に超嬉しい。
どんぐりは秋限定で木をゆすれば落ちてくるんですが、これの出現率が低い!
そのわりにどんぐりを使う家具は魅力的なものが多いので、ここでもらえるのは嬉しい。
今月中はもうコトブキはいらな(以下自粛

どこへ行ってもamiibo…amiibo…とこの機能を利用した遊びが各所に追加されております。
前にも書きましたが、サンリオコラボカードしか持ってない村長には全然この機能を活用できないわけです。
よーし、わかった!じゃamiiboカード買いますよ!
今マイニンテンドーストアで第一弾〜第四弾(第五弾は売り切れ)までは普通に売っていたので、それぞれ5パックずつ買おうじゃないか!
これは後日届いたらご紹介したいと思います。

今日のお客はシェリー様です。
枯れない花…「枯れない」っていうのが難しいですが、ドライフラワーとかを駆使していけば大丈夫そう。
ではいってみましょ〜。

お庭はこんな感じ。
もっと花で埋め尽くすのもありだったんですが、ちょっとうるさくなってしまったので、マイデザインの花の柄を控えめに敷く程度に留めました。

いつも通り内装の作業に入ろうとしたら新機能の“しきりかべ”が登場。
こんなこともできるようになるとは…もう可能性は無限大やー!

で、さっそくこの仕切り壁も活用しようと思ったんですが、壁の圧がすごいんじゃ〜。
壁紙のせいかもしれないんですけどね。

ちょうど今回から“おり”が使える家具で増えていたので、これを代わりに仕切りとして使いました。
これは私の自宅でも初期から使っている技法で、これなら隙間があるぶん圧もないし、仕切りとしてもオシャレ。
今回は使わなかったしきりかべもいずれ使っていきたいとは思っております。

ということで完成したものがこちら。
う〜ん、出来にはすごい満足してるんだけど、どうしても色味というか作りが過去のものと似ちゃってるなぁ。
デザインしてる人間が同じだからしょうがないんだけども。
次はもっと尖ったテーマのお客を探そう…。

では完成動画をご覧くださいませ。

いつもならこれで終わりなんですが、ここまで8件も別荘を作ってきて今更家の外観の変更と柵の変更ができる事に気付きました。
いつこの機能が解放されるのか毎回楽しみに待ってた私って…。
最初に思いっきり説明されてたみたいです。

ということでさっき紹介したものからちょっと変更して家の外観と柵を変更したものをご覧ください。
せっかくなので初の外観バージョンの動画をどうぞ!

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第98回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930