ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第98回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第98回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第97回はコチラ

本島の方はぼちぼち書くことがなくなってきたので、さっそくハッピーホームパラダイスのほうを始めたいと思います。
最近似たような部屋を作り気味なので、何か尖ったテーマはないかなぁとお客様を物色していると…面白いテーマあるじゃな〜い。

レイアウト的にはとてもいい出来!
なのに…なのに、このゲーム的には失敗してるような気がしてならないのはなぜだ…。
前回解放されたものの使わなかった新要素の“しきりかべ”もこれでもかって使ったのにぃぃぃ。
作業の最初から最後までずっと視界悪し。

高層ビルも眺められる素敵なトイレなのになぁ。
不満なのが個室の扉になりそうなアイテムがなかったことかな。
あと仕切り壁にはアイテムを飾ることができないんですね。
それができれば入ってすぐの仕切り壁に男女のアイコンとかつけられたのに…。

お子様連れでも安心な、ちゃんとおむつが替えられるベビーベッドも完備。
要所要所細かく見ればちゃんと作り込んでるのが分かるんですけどね…。

どこを撮影しても全体像が見えないせいで、宣伝用の写真撮影が難航。
もうこれでいいやっていう感じで過去最大に雑な写真が。

ではひどい完成動画をご覧ください…。
ほぼ壁しか映ってないという、もはや放送事故です(笑)。

さすがにあのトイレだけで今回終わらせるわけにいかなかったので、気をとりなおして2件目へ。
レトロな機械…これも今までと方向性が違うテーマになりそう。

まずは外観から。
新アイテムの歯車とかがすごいカッコ良くて、機械系アイテムを大量に設置。
とくに計算して作ったというよりは単調に見えないように意識しました。
よーく見るといろんな種類のアイテムをぐっちゃぐちゃに取り入れてますので、よかったら何が使われてるか探してみれください。
これ“レトロ”要素は…うん全然ないな…。

先に外観だけの動画もご覧ください。
雰囲気を出すために夜になる直前の暗さと悪天候にしてみました。

続いて内装ですが、今回の必須テーマがどれも使いづらい…。
色もリメイクしても統一しにくいので、なるべくこれはメインで見えない場所に配置することに。

そうして組み上がったのコチラ!
やっぱり“レトロ”要素は薄かったかも。
けっこうレトロアイテムもふんだんに盛り込んだんですけどね。
あと、結局部屋の雰囲気が似たり寄ったりに…。
次回は黒系のアイテム禁止にしないとダメだなぁ。

では完成動画をどうぞ〜。

そして今回で別荘づくり10件達成!
わざわざタクミライフのみんながお祝いしてくれました。
他の人と比べるとかなりスローペースですが、これからもお仕事頑張ります!

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第99回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930