とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第79回

2013.1.24|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第79回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第78回はコチラ!

 

 

恒例のイノッチの訪問ネタ〜!
…ではなく、

 

 

 

今日からジュペッティに変わりましたΣ( ̄Д ̄;)
村を出て行ったイノッチが、毎日村に遊びにくるようになって2週間、とうとう交代するときがきたみたいです!

 

 

でもよりによってジュペッティか…。
ホモ疑惑とともに村を去った彼が帰ってくるとは…(第16回日記参照
彼も毎日村にやってくるのだろうか。グフフ。

 

 

 

風邪をひいていたちゅんのすけが復活!
何回か薬を渡しそびれちゃったけど、キンニクパワーでなんとなかしたみたい。
け、けっして、わざと薬を渡さなかったわけじゃないからね!

 

 

前回きんのオノをげっとしたので、いよいよ村の森林再開発に乗り出そうと思います!
まずは伐採祭りやーヽ(`Д´)ノ

 

 

完全に悪ドヤ顔の村長。
全部切り倒したわけじゃないけど、視覚的に見づらい場所の木はガンガン切り倒しちゃいました。
なんかスッキリ!

 

 

伐採により空いたスペースに、公共事業で何か建設しようかなとしずちゃんと相談しながら歩いていると、チョキが普段言わないこんなセリフを〜。
村長の仕事中には専用の会話があるのね。
オノを振りまわすのが趣味の村長です( ̄∀ ̄*)

 

 

とうとう初期住人のひとり、スミモモがお引っ越し。
とくに印象深いことはなかったけど、長い間おつかれさま〜。
ジュペッティの代わりにいつでも遊びにおいで!

 

 

スミモモ住宅跡。
ぽっかり穴があいた感じで寂しいね。

 

 

でも道路がキレイに敷けて村長はご機嫌な様子。
最初から道路が分断されていた場所がようやく開通!
喜んでいいものかどうか複雑な気分だけどね…。

 

 

というわけで、今回はここまで〜。
イノッチに代わって降臨したジュペッティは次回も現れるのか!?
乞うご期待!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路や、充実してきたこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第78回はコチラ!

 

 

信頼のメーカー直販!ゲーム周辺機器の専門店 3DSLL,3DS,DS用マルチ収納バッグ3DSLL / 3DS / DS...

3DSLL,3DS,DS用マルチ収納バッグ
価格:1,470円(税込、送料別)

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL