ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第33回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-33

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第33回目です。(プレイ日記第32回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
ひたすら釣りに励んだ2時間。
その苦労が報われてとうとう釣り人のランクがマスターになったとみこじ。
しかし釣り人専用のエンディングの先に待っていたのはフリーズという過酷な現実。
それまでの2時間が無に帰した瞬間であった…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-26_23-14-17_No-00

 

前回のフリーズ事件から1日後。
このまま落ち込んでいても話が進まないし、ただでさえ更新がスローペースなこの日記が未完のまま終わってしまうのも忍びないので、がんばって釣り人エンディングのところまで戻しました!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-23-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-24-6_No-00

 

今回は何事もなかったかのように、エンディング後に上記のシーンに切り替わりました。
やっぱり前回のはフリーズだったんだね…。
ということで、今度こそ釣り人マスターになりましたよ!
ひとまずここで釣り人ライフは区切りますが、もうひとつ上の「えいゆう」というランクがあるので、機会があればそちらもいずれチャレンジしたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-24-42_No-00

 

前回の教訓をふまえて、ちょっとでも進展があったらセーブすることにします!
そなえあればうれいなし!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-25-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-25-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-26-32_No-00

 

マスターになった昇進祝いに、先輩のアイザック兄さんから「釣り名人のさお」を頂きました〜。
なかなかの性能なので、ボス級の魚を見かけたらこれを使っていこうかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-28-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-28-24_No-00

 

今度はサブのライフ(職業)である魔法使いのクエストもちょっと進めるため、再び転職。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-37-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-38-40_No-00

 

チョウチョがオリビアに逢いたいというので、先日女神の錨を貸してくれたお礼もかねてご挨拶へ。
やっぱりこのオリビアのファッション…なじめないっス。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-38-48_No-00

 

そしてこの会話後オリビアを仲間に誘えるようになりました!
でもこの見た目はなぁ〜(しつこい)。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-43-47_No-00

 

と思ったら、夜に仲間に誘いにいくと麗しの女海賊ファッションに!
やっぱりこれっスよね〜!
ということで、ラウラ姫とオリビア姫というハーレムパーティを結成!
しばらくはこのメンバーでいこう。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-56-48_No-00

 

以前ダルスモルスに来た時に見落としていた場所の武器屋から、強力な杖「星のワンド」を購入。
とうとう攻撃力が3ケタになりました!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-47-56_No-00

 

武器を強化したり、前回釣りをしまくって多少レベルが上がったりして一回り強くなったので、以前ボコボコにされた「さばくユーレイ」討伐クエストへ。
与えるダメージがほぼ0だったのに、今回はかなりいい感じ!

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_16-49-5_No-00

 

見事退治して「砂漠に果てた魂」クエストをクリアできました!
でも魔法使いのランクアップにはまだポイントが足らず。
釣りに比べると戦闘系のクエストは難しいね。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-17-53_No-00

 

魔法使いクエストもいよいよ厳しさを増してきました。
メインストーリーのボスよりもはるかに強い、大地の精霊のボスと思われる「ツチジー」と対決!
かみそうな名前と魔法攻撃に、せっかく仲間にしたオリビアが何度も撃沈…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-18-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-18-0_No-00

 

ストーリーに絡んでくる敵じゃないのでイマイチ盛り上がってませんが、今まで戦った敵で一番強かったです。
とにかくHPがめっちゃ多い〜。
他の属性のボスもいるんですが、そのなかでもコイツは一番弱いみたいだけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-34-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-33-52_No-00

 

ツチジーを退治したことで、ようやくランクがたつじんに到達!
釣り人も魔法使いもだいぶ極めてきた感じヾ(*´▽`*)ノ
ここからはまたメインストーリーを進めないと倒せない敵が多いので、魔法使いの修行もいったんストップかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-25-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-4-28_17-25-29_No-00

 

ポルトポルトにいる釣り友達「サムペペ」がオリビアに憧れてるという。
興奮してるせいか、目の前にいるのに気付いてないご様子。
オリビアに加えてラウラ姫も目の前にいるんだけどね!

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はまたメインストーリーを進めていくことになるのかな?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第32回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第34回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930