ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第34回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-34

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第34回目です。(プレイ日記第33回はコチラ!

 

【前回のあらすじ】
フリーズによって2時間ぶんが無駄になった哀しみを乗り越え、釣り人は「マスター」、魔法使いは「たつじん」の域に達したとみこじ。
一区切りついたところで、再びメインストーリーを進めることに?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-53-56_No-00

 

メインストーリーのマーズものがたりを出現させるために、恒例のチョウチョのお願いをきいていきますよー。
いくつかは街をぶらついている間に終わってしまったものなどもあるので、残りのお願いは2つ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-56-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-56-54_No-00

 

まずはオリビア姫の弟、アンディのもてなしを受けにポルトポルトの宮殿へ〜。
ここの宴って20日間とかかけて行うらしく以前から逃げ腰だったんだけど、とうとう受けなければならないのかな…。
2時間程度の飲み会でもそうとう疲労する私なんですけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-57-3_No-00

 

ヤ、ヤバイ…このひとやる気まんまんだ(; ・`д・´)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-57-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-57-33_No-00

 

なんとか説得して半日の宴に縮小してもらえそう!
それでも長いっスけどね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-58-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-58-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-1_23-58-46_No-00

 

まさかのアンディが仲間にできるようになりました〜。
この姉弟を仲間で連れ出したから、この国まわらなくなるんじゃなかろうか。
戦闘で倒れてしまおうものなら…ゴクリ。
親父が海賊だから血が騒ぐのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-0-0_No-00

 

もうひとつのチョウチョのお願いで、同じくポルトポルトのルチアーノさんが探しているとのこと。
何用かな?と思ったけど、クエストのタイトルでネタバレしててちょっと残念。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-1-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-1-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-1-51_No-00

 

前回のマーズものがたりのお礼をされました。
あっという間に解決というか、流されるまま会話してたら終わっちゃっただけなんですけどね。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-1-56_No-00

 

って、同じことをチョウチョも考えてた!
このやる気のない表情の主人公に、そこまで解決するっていう強い意志もあまり感じないしね(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-2-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-2-39_No-00

 

感謝のしるしに別荘の案内をされちゃいました。
タダでくれないところがいやらしいわー。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-2-44_No-00

 

この別荘の一番の魅力は地図から一瞬でここまで戻ることが可能なこと!
飛行船でお金を払って移動する手間がなくなるのはかなり大きいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-3-19_No-00

 

そしてなぜかオリビアの肖像を頂きました。
何度も言ってますが、海賊バージョンのオリビアじゃないと認めません!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-3-52_No-00

 

さっそく別荘の購入をするべく、セールスマンと交渉へ。
これだけ便利だと…お高いんでしょう?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-4-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-2_0-4-12_No-00

 

うおおおぉぉぉ!
絶妙に足りない(笑)。
適当にいらないものを処分してでも買わねば。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回「釣り人、別荘を買う。」ご期待ください!?
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第33回目

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第35回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031