ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第40回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-40

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第39回目です。(プレイ日記第39回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-21-41_No-00

 

【前回のあらすじ】
復活しちゃった先代の魔王の口から語られる事実。
クルブルクとダルスモルスの戦争はただのイタズラ合戦だった!?
そんな事実に驚愕しながらも、無事に女神の宝の1つ「女神の羅針盤」を借り受けることができました。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-23-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-23-23_No-00

 

前回魔王ルーザから頂いたクルブルクへの親書の全文です。
短かっ!
エリック王に憧れているルーザだから、緊張してあまり言いたいことが言えなかったのかな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-23-31_No-00

 

そして最後にこの一文。
むしろこの文が一番重要な気も…。
この前先代の魔王が「次は臭くなる魔法を…」とか言ってたし!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-23-52_No-00

 

でも全力で協力してくれることを約束してくれたから、臭くなる魔法もきっとルーザが止めてくれるよね…?
そういう意味で一心同体で助けて欲しいわー(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-24-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-29-2_No-00

 

ひとまず女神の宝が3つ揃ったけど、結局これをどうすればいいのかはまだ不明。
ヒューズの調査に期待するしかないみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-29-41_No-00

 

ようやくメインストーリーである、マーズものがたり第4話がこれで完結!
全体で言うと今はどのへんなんだろう?
後半に入ったあたり?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-30-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-30-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_11-30-21_No-00

 

そしてエピローグ。
ポ●モンにしか見えない森の精霊たちがなにやらざわついている模様。
しかも原因は人間とな?
舞台は各国の話からもっと大きな展開になっていきそうな予感です。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-25_21-35-27_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
最後にこの日記では全然顔出す機会がなかった主人公のステータスを見ながらお別れです。

 

さらに冒頭のタイトルで堂々と書いてますが、このファンタジーライフのプレイ日記これにて「第一部完」です!
…いや、どうしてもやりたかったメガテン4の日記と同時進行がどうにもきつくてですね…もごもご。
そのうち再開はしますので、その時はトップページにてお知らせします。

 

 

ではまたそのうちお逢いしましょ〜(=´ー`)ノ
あ、引き続き「とびだせ どうぶつの森」と「真・女神転生4」のプレイ日記は続きますので、こちらのほうもよろしくです。

 

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第39回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031