ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第7回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-07

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第7回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-26_22-7-3_No-00

 

【前回のあらすじ】
悪魔合体が解禁され、ストーリーそっちのけでナラクにこもる日々。
ようやく我に返って本来の目的であるオルトロスを討伐したのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_11-58-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_11-59-7_No-00

 

さて無事にオルトロスを討伐して、ナバールとの勝負である3つのクエストを最初にクリアしたので、奴の悔しがる姿を見に酒場へ行ってみると、ナバールが行方不明とのこと。
ますます面倒くさい男ですな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_11-59-34_No-00

 

なんかこのクエスト解説の文章が胡散臭過ぎるんですけど( ゚д゚ )
無理矢理せかされてるような…。
ハイハイ助けに行きますヨー。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-11-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-11-21_No-00

 

怪しい男が現れたと思ったら、また差別発言。
そんなに下位と上位の階級って違うものなのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-12-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-12-52_No-00

 

と思ったらナーガ2体を放ってきていきなり中ボス戦!
前回のオルトロスに続き、コイツの弱点が火炎というのを長年の経験で知っていたので、苦戦せずに撃破!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-14-44_No-00

 

やっぱりワルターはイイヤツだな〜。
なんだかんだで一緒にナバール探しに協力してくれました。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-18-52_No-00

 

さらにフードの男はウェンディゴを召喚。
1体なら余裕余裕♪

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-19-15_No-00

 

ギャー!
1体倒したと思ったらいっぱい出テキター!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-19-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-19-37_No-00

 

そこへ少年マンガ的な展開でヨナタンとイザボーが合流。
ジオをうちまくってなんとか撃破できました。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-21-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-23-7_No-00

 

どうやらこの一件、ナバールが仕込んだっぽいな…。
カジュアリティーズ出身の私とワルターのみが標的で。
あのリーゼントの髪型を全部下に下ろしてやろうかヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-23-43_No-00

 

最初コイツがナバールかと思ったんですが、この男は先輩のサムライで違ったみたい。
なぜ新人サムライのナバールの言うことを先輩のサムライが聞くんだろう…。
ま、しばらくナバールの顔は見たくなかったので、ここで引き返してまた悪魔合体を楽しんじゃいました。
※これを書いている時点で、まだナバールに会ってません(プレイ時間4時間半経過)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_12-3-5_No-00

 

悪魔の面白発言のコーナー!
スキル継承終了時にこの発言。
男としては言われたくない一言だわー。

 

 

ということで今回はここまで〜。
ナバールのイベントでどれだけ引っ張るんだよって感じになってきました。
もうちょっとダイジェストふうのほうがいいのかな…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031