ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第8回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-08

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第8回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第7回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-27_11-59-34_No-00

 

【前回のあらすじ】
ナバールとの勝負に勝ったとみこじは、意気揚々と探索から戻ってくるも肝心のナバールがナラクで消息不明に。
しかもその話自体が罠で、助けに行った私はさんざん嫌がらせを受けまくりました。
ナバール許すまじ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-16-41_No-00

 

ナバールのことなんざ放っておいて悪魔狩りをしたおかげで、ちょっぴり貯まったお金で装備を一新しました。
赤好きな私はとりあえず見た目重視でこんな感じに。
あと武器を槍にしてみたんですが、ちょっと使いづらいっすね…。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-16-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-17-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-17-14_No-00

 

今度こそナバールをぶちのめそうと重い腰を上げてナラクの奥へ進むと、前回会った先輩サムライとは別のサムライ(挙動不審)と遭遇。
冗談だったナバール行方不明事件が本当になってしまったみたいで、みんなナバールを放置して逃走したとのこと。
さすがナバールの人望は天井知らずやで〜!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-18-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-19-31_No-00

 

あ、あんたのことを助けに行くというより、ぶちのめすために行くんだからね!
ツンデレ風に言ってみた自分がキモイ(´・ω・`)
ということで、いかにも別の空間っぽいところへ入りますよー。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-19-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-20-53_No-00

 

解析不能の怪しいエリアに侵入すると出口が消滅。
ちょ、回復とかの施設なしに進めと!?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-23-59_No-00

 

スティーブンきたー!
もはや過去シリーズをプレイした人間なら、名乗らなくてもわかるこの風貌。
ちなみに過去作では悪魔を召喚するプログラムなどを開発した人間という設定でした(初代ファミコン版主人公のナカジマという噂もアリ)。
今回もガントレットに関係してるのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-24-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-24-37_No-00

 

なにやらちんぷんかんぷんな話を聞かされる私。
いろいろな伏線だとは思うけど、今は記憶に片隅にとどめる程度にしておきます。
あと、ここのボスを倒せば帰れるらしいです。
さらに回復までしてくれました、さっすがスティーブン。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-26-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-26-17_No-00

 

まぁ、予想通りですな。
見事ボスのアルラウネのエサにされそうなナバールがいますよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-26-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-26-50_No-00

 

アルラウネにナバールを献上してもいいかなと思ったんですが、ダイエットをバカにする発言は許さん!
現在こことは違うブログで毎日ダイエット日記を書いてる私に対する挑戦か!
…と、さりげなく宣伝。
これがステマというやつか!
ということで、そちらのブログもよろしくです→http://ameblo.jp/tomikoji

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-27-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-28-34_No-00

 

植物ならさぞかし燃えるんでしょうな〜。
ちょっとHPは多かったものの、全員アギを使えるメンバーにして燃やしつくしてやりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-29-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-29-50_No-00

 

“ついでに”ナバールを救出。
この面倒な男ナバールのために日記3回分も費やすとは…!
戻ったらお礼とかたくさんしてくれるんだよね?ねっ!?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-28_11-30-26_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
あのー、もうひとつの舞台の東京にはいつ行けるのかしら?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第9回はコチラ!

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第7回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031