ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第12回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-12

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第12回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第11回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_8-22-55_No-00

 

【前回のあらすじ】
黒きサムライを追ってキチジョージの奥へ向かうも、リリムの集団誘惑にあえなく撃沈&黒きサムライを取り逃がしてしまいました。
その足取りがナラクの奥にあるというケガレビトの村にありそうということだけど…!?

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-18-25_No-00

 

さっそくナラクの奥、ケガレビトいる村へ!と思ったんですが、チャレンジクエストがいくつか加わっていたので、そちらを攻略してみました。
まずはミカド湖に住み着いたドラゴン退治「湖の竜退治」です。
ミカド湖はマップ上から選択してすぐ行けるので、ダンジョンがなくお手軽です。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-18-52_No-00

 

バロウズから不安な一言が…。
死んだら死んだで、ネタになるからいいや〜という軽い気持ちでレッツトライ!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-19-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-19-30_No-00

 

なんか予想以上にレベルが高そうなドラゴンが…。
でもこの時点で発生するクエストなんだから、きっとなんとかなるはず!

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-20-14_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-20-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-21-10_No-00

 

水=電撃に弱いという予想のもと、全員ジオ持ちの電撃パーティで望んだ結果、仲間1体が1撃で死んだものの撃破に成功!
ふっふっふ…見くびってもらっては困るな〜(実は脇汗びっしょり)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-24-29_No-00

 

次なるチャレンジクエストはこちら。
「死への舞踏会」
不吉の群れを5つ討伐という内容。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-24-15_No-00

 

先日ナラクに潜った際に第4層で手に入れたカギがショートカットへの扉の鍵で、これによりスタート地点からすぐに4層へ行くことが可能になりました。
このクエストをこなすには便利なショートカットだね〜。
でも戻りのショートカットがないのが不便。(4層へ飛び降りる形なので)

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_12-29-58_No-00

 

さっきのドラゴンより、こっちの不吉の群れのほうがやっかいでした…。
1ターン目数をしっかり減らしておかないと、毎回誰かが死ぬし。
しかもこれを5回も繰り返さねばならないのがなかなかに厳しいです。
経験値もあまりくれないし…ぶつぶつ。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_23-53-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-31_23-53-53_No-00

 

このクエスト中に、先制攻撃→ベノンザッパーという序盤とは思えない地獄のコンボが炸裂して、ゲーム開始から2度目の全滅。
屈辱の難易度選択ができるようになるイベントが発生しました。
まだだ…まだ難易度下げなくてもオラやれるぞッ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_0-17-58_No-00

 

ようやく不吉の群れを5回討伐したので、クエスト終了!のはずだったのに、戦闘直後にボスのデイビットが出現。
ちょ、回復くらいさせて!
そしてその後、5回ほど全滅しましたとさ…(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_0-31-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_0-31-51_No-00

 

こうなってくると、もはや運頼みのバトルに…。
こっちはひたすら相手の弱点であるジオを連発→それにより発生する攻撃力が上がる「ニヤリ」に期待。
敵にはベノンザッパー、マハムドをミスることを期待。
このふたつがかみ合ってようやく撃破できました…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_0-32-16_No-00

 

これでようやくクエスト達成!
もっとスマートに勝ちたかったわ〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-50-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-50-14_No-00

 

今日の理不尽会話コーナー!
占ってやるっていうから、お願いしたら見事大吉がでました♪

 

SnapCrab_NoName_2013-5-30_4-50-18_No-00

 

せっかくの大吉なのに、嫉妬されて死ねって…理不尽すぎる…。
さすが悪魔やで〜。

 

 

ほい、ということで今回はここまで〜。
次回はいよいよケガレビトの村突入?
それともまたチャレンジクエストかも。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第11回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス) amazon
真・女神転生4 バロウズNAVIGATOR (Vジャンプブックス)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930