ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第13回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-13

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第13回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_0-32-16_No-00

 

【前回のあらすじ】
メインストーリーであるケガレビトの里を目指す前に、ちょっと休憩がてらチャレンジクエストをいくつかこなしてきました。
けっこう死んだけどね!
チャレンジクエストの報酬、もうちょっと良い物にして欲しいな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-41-35_No-00

 

今回はしっかりメインストーリーを進めます。
といっても、ナラクの奥に行くだけなんですけども。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-49-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-49-48_No-00

 

いよいよ通行止めにされていたナラクの奥にたどり着きました。
周りの経験者の話によればこのへんから死ぬ頻度が高くなるらしい。
前回のチャレンジクエストでじゅうぶん死にましたぜ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-51-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-53-44_No-00

 

分かりやすい自己紹介とともにミノタウロスが登場!
牛頭のお約束キャラですが、よーく見ると鼻の部分が人のドクロになっていてオシャレ(?)。
初代ファミコン版の最初のボスがミノタウロスだったなぁ。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-55-51_No-00

 

しかしこのミノタウロスよくしゃべるボスでした。
選択肢によって戦闘状況が変わったり。
こういう状況変化は緊張感があっていいね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-54-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-59-36_No-00

 

弱点であるブフの全員攻撃と、ラクカジャで防御力上げまくり戦法で、戦闘1回目で撃破!
前回のデイビット戦のほうがよっぽど鬼畜だったような。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-1-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-8-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-8-32_No-00

 

ここから先は急に現代リアル日本の建築様式っぽい雰囲気になりました。
いよいよケガレビトの里も近いのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-9-42_No-00

 

拳銃ゲット!
これで飛行系の悪魔を魔法以外でも弱点攻撃できる〜。
でも主人公は魔法特化キャラにしてるから、威力自体はやや低めでした…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-10-6_No-00

 

あのクールなイザボーが、バロウズをちゃん付けで呼んでいるのにちょっとキュンとしてしまいました(笑)。
赤ちゃんに対して「でちゅね〜」とか言うタイプと見た!(←どうでもいい)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-15-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-15-55_No-00

 

さらに奥へ進むと、メガテンシリーズではおなじみの「ターミナル」に到着。
これで移動が一気に楽に!と思ったけど、こんな近代的な装置が東ミカド国にあるわけが…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-16-6_No-00

 

って、あるんかーいヽ(`Д´)ノ
すごく助かりますけどね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-16-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-18-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-19-59_No-00

 

東ミカド国のターミナルに名前を付けろという、イベントが発生。
住んでる町の名前にしようと思ったんですが、東京のわりに全然知名度がない町なので、一歩ひいて区の名前にしました。
このターミナルの名前は、先祖代々住んでいる我が「エドガワク(江戸川区)」に決定!
是非転送のたびに思い浮かべてください。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_7-20-25_No-00

 

ケガレビトの里探索とはまた別にクエストが追加されました。
これはストーリーを進めればそのうち達成できるかな。
10000マッカが魅力的…。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はたぶん話が進みません!
これを書いている現在、ここから奥に行かずにパーティの強化に明け暮れているからです。
もしくはこのへんをカットしてストーリーの続きにしちゃうかもですけど。
こんなスローペースな時点で、この日記にストーリーをどんどん進めることに期待はされてない…はず!
ではのんびり次回へ続きます〜(。・ω・)ノ゙

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第12回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930