ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第14回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-14

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第14回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第13回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_6-59-36_No-00

 

【前回のあらすじ】
地下世界にあるというケガレビトの里への門番的存在、ミノタウロスとのボス戦。
よくしゃべるボスを華麗にかわしながら、なんとか挑戦1発目で撃破。
いよいよケガレビトの里へ足を踏み入れる?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_11-1-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_11-3-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_11-3-37_No-00

 

やっとすれ違い通信の機能が解禁されました!
リアルの職場でやたらまわりがワイワイやり取りしているのを横目に、スローペースでプレイしている私は話にのれなかったのも(みんな社会人なのに学生なノリ)これでおさらば!
でもこれを書いている現在よく分かってません!
あとでDS持って出かけてきます(笑)。
もし「とみこじ」というキャラとすれ違ったらよろしくですヾ(@°▽°@)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_15-37-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_21-23-14_No-00

 

まだレベル17くらいなのに、ランダムで起こるスキル変化でマハラギオンマハザンマをたて続けに習得!
これは魔法特化な主人公にはありがたいですな。
すぐMP切れ起こしちゃうのがキツイけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-1_21-28-8_No-00

 

メガテンのマスコットキャラのジャックフロストを合体でげっと〜。
この段階では嬉しいブフーラ持ちだヒーホー!
でもコイツのボイスがすごく怖くないですか…?
前はもっとカワイイ感じだったのに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_0-26-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_0-34-56_No-00

 

地下世界へ進む前にまたチャレンジクエストをこなしてきました。
もう全部書いてると面倒なので、超ダイジェストで。
キチジョージの森にいた少年をかついで保護して終了!
はい次!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_5-28-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_5-30-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_5-49-25_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_5-50-7_No-00

 

セイテンタイセイ(孫悟空)を取っ捕まえるイベントです。
バトルの途中で逃げ回るので、面倒なイベントでした。
おしまい!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-13-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-13-47_No-00

 

ようやくメインスートリー再開です。
前回倒したミノタウロスの間をこえてさらに地下を下っていくと…。
私たちには見慣れた景色の、東京の姿が!
前情報で東京に行くっていうのは発売前から分かっていたことですけど、やっぱりこうしてムービーとして見ると「おお〜東京だー!」って感じになりますね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-15-3_No-00

 

東ミカド国から来た私たちには、エレベーターの存在も当然ながら知らなかったりします。
ケガレビトの魔法=現代の科学という感じなんですかね。
あと魔法の言語=日本語ということらしい。
違う視点で現代日本をみるのが面白い!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-20-2_No-00

 

エレベーターを降りると再びボス戦!
こいつも職場の噂話からかなりの強敵という話だけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-20-23_No-00

 

石化でおなじみメデューサが登場!
なんかイラストが90年代っぽいぞー!
このイラストを見た瞬間、私の心が石化しましたぜ…。
とかイラストレーターさんに対して失礼な感想を抱いてしまった。
ゴメンナサイ。

 

medusa

 

ちなにみファミコン版のメデューサもミノウタウロス戦の次のボスだったね。
このへん多少意識して作られてるのが、昔ながらのファンに嬉しいところ。
ファミコン版のほうがデザイン好きだな…。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
次回はメデューサ戦からとなります!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第13回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930