ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第15回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-15

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第15回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-13-31_No-00

 

【前回のあらすじ】
ようやく地下世界東京へ到達!
しかし地上へ向かうのを阻むべく、ちょっぴりデザインが微妙なメデューサが立ちふさがるのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-31-9_No-00

 

たしかに今までのボスより強い!
なんとか弱点であるザンで攻撃はするものの、マヒ攻撃で動けなくなってしまうことが多く、なかなかダメージを与えられない…。
幸い主人公は死ななかったので、ひたすら仲間が死んだら別の悪魔を呼び出す物量作戦で対抗。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-24-57_No-00

 

なんかこの方勘違いしてらっしゃいます。
タヤマなん人はこの日記で一度も出てませんよ?
私は前情報で知っちゃってますけど…(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-29-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-29-36_No-00

 

かなり追いつめた終盤、目を見ろという選択肢が発生。
石化で有名なメデューサさんの目を見るわけがないでしょ!
適当にあしらったら、メデューサ的には見せ場を奪われたのが屈辱だったらしく、攻撃力ダウン。ラッキー♪

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-31-52_No-00

 

かなりの犠牲者は出たものの、メデューサ戦をなんとか撃破。
けっこうな時間がかかりました…ふう。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-34-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-34-40_No-00

 

ようやく東京の地上に到着です。
日本語=魔法の言語。さらにチンピラっぽい口調は私たちから見るとなまりがひどいという見方になるみたいです(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-36-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-36-41_No-00

 

実はこの日記では思いっきり「東京」という言葉を使ってましたが、ゲーム中ではここで初めてこのケガレビトの里の名称が、東京ということを教えてもらいました。
そしてナラクから下ってきた巨大な塔は、あのスカイツリーだった模様。
どういう形で繋がっているのかはまだ不明です。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-38-7_No-00

 

とりあえずこの広大な土地でどうしていいか分からないので、ウーゴからクエスト依頼。
悪魔討伐隊」の基地を探すのが東京での最初の任務となりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-41-27_No-00

 

東京での移動は、メガテンシリーズでは懐かしのフィールドマップ移動!
この主人公のシンボルが右回転か左回転かで現在の属性が分かったんですが、今作もそうなのかな?
とりあえずメデューサ戦の回復が出来てないので、探索やクエストよりもまずは回復施設を…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-41-44_No-00

 

西へ少し進むと近くに入れそうな場所を発見。
そこは動物園で有名な上野でした。
10代の頃は買い物でよくお世話になりました!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-56-20_No-000

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-56-27_No-00

 

ようやくターミナルに到着したと思ったらまさかの番人がいて、メデューサ戦でボロボロの私はフルボッコ。
ボス戦ではなんとか全滅せずにこれたのに、こんな奴に全滅させられるとは…無念。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-50-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-50-58_No-00

 

結局回復もできないまま上野をさまよっていると、クラブらしき場所に到着。
東ミカド国の酒場と同じシステムで、ここでクエストの受注ができました。
そして…ここには念願の回復施設も!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-57-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-58-2_No-00

 

さっきフルボッコにされた番人を今度はこっちがフルボッコにしてやりましたよ。
というわけで、上野のターミナルが解放。
これで色々と行き来が楽になりますね〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-52-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-52-55_No-00

 

次の目的地、悪魔討伐隊の基地の場所を聞き出せたので、次回はそこへ向かいたいと思います。
ただそこへ向かうにはピアレイという悪魔を退治しないといけないらしい。
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第14回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930