ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第16回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-16

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第16回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第15回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-2_10-41-44_No-00

 

【前回のあらすじ】
地下世界東京の最初の街「上野」へ到着した主人公。
最初の目的地である悪魔討伐隊の基地を聞き出し、まずはそこへと向かう?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-19-45_No-00

 

武器屋の密売所の人がオードリーの春日に見えるのは私だけでしょうか…。
という、どうでもいい話からスタートしてみました。
今回メインストーリーの進展はございません…ずっと仲間の強化ばかりしていたせいで(´ω`)

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-29-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-34-11_No-00

 

悪魔討伐隊の基地へ向かうという目的はあるものの、まずはこの上野探索をさせて頂こう。
街の中に結界反応があるので入ってみると、妖鬼キンキが出現。
妖鬼・キンキ・ポンキッキー!とか韻をふみたくなるネーミングだなぁと思いつつ、目的も分からぬまま撃破に成功。
とくに会話なども発生せず。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-35-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-35-58_No-00

 

いつの間にか掲示板で受けたクエストが発生していたみたいで、さきほどのキンキはそのボスだったみたいです。
や、やったー?

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-59-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-59-46_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_0-0-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_0-1-3_No-00

 

ついでにもうひとつ発生していたチャレンジクエストの、卵をとってこいというやつもこなしてきました。
無事にクリアしたけど、悪魔の卵なんて食べて大丈夫なのかしら?
これ1つで100人分まかなえるって相当な大きさっぽいけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_0-3-23_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_0-4-4_No-00

 

それよりもこのクエストの報酬が「運の香×3」という大盤振る舞い。
1つでパラメータ3つ上がるので、ステータスを見ると一気にメインで上げている魔の次に高い数値に!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-39-33_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-39-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_0-6-4_No-00

 

東京の遺物を研究しようのコーナー!
ストーリーも進めずネタ不足を埋めるこのコーナー。
東京で拾うことができる換金アイテムの説明文がけっこう面白いので、ここでちょろっとご紹介。
硬貨をブローチだと思ったり、缶ジュースは万華鏡とか、ミカド国視点での説明文がなかなか楽しい。
また面白いのがあったら(ネタ不足のときも)紹介します〜。

 

 

というわけで今回はここまで〜。
この日記を書き終えたらストーリーを進めるべくプレイするので、次回は話が進むと思います!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第17回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第15回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930