ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第17回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-17

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第17回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-3_23-19-45_No-00

 

【前回のあらすじ】
ようやく東京に着いた主人公達。
次なる目的地、悪魔討伐隊の基地へ!…は行かずに仲魔の育成やチャレンジクエストにいそしむのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-7-40_No-00

 

今回はメインストーリーを進めますよ!
修道院からの指示で悪魔討伐隊の基地があると言われる「霞ヶ関」へ向かいたいところなんですが、そこへ向かう道をケルピーが邪魔をしているという。
ケルピー対策として、元の住み家(不忍池)を荒らしたピアレイを退治することに。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-5-44_No-00

 

やってきました、不忍池。
今年散歩がてら行った場所なので、「ほほー」ってな感じでうろうろしていると…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-15-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-16-10_No-00

 

現れやがりましたよ。
こいつがピアレイ。
ヘドロびっしりでとても…臭そう…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-16-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-17-57_No-00

 

今作のボスは自分が戦う前に下っ端の集団を送り込んでくるやつが多いな。
MPがもったいないヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-18-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-19-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-19-44_No-00

 

緑系だから燃えるだろ〜ってな感じで炎地獄。
しっかり仲間を強化して、アギの上位版のアギラオやマハラギオン持ちがいるので難なく撃破!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-12-30_No-00

 

…なのに、帰り道にザコに先制攻撃をくらって、1ターンで全滅。
このバランス…やっぱり鬼畜やで〜。
そしてカロンには呆れられるという屈辱。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-34-7_No-00

 

ピアレイ退治を報告しに、道を封鎖しているケルピーと思われる悪魔の集団がいる両国方面へ。
ついでに両国から近い地元をダメもとで捜してみました。
結果、隣町の亀戸までは表示されたんですが、我が地元に到達できず…。
東京のなかでも圧倒的に知名度が低い町なんで仕方ないか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-35-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-35-12_No-00

 

無事不忍池が平和になったので、ケルピーが道を通してくれました。
いよいよ東京の中心部方面へ進出しますよー!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-40-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-40-50_No-00

 

とりあえず入れそうなところに入ってみると、そこはガイア教団の本拠地らしい「東京駅」に到着。
いまのところたしたイベントもなく、ターミナルなども見当たりませんでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-43-40_No-00

 

さらに南西に下ったところに霞ヶ関がありました。
霞ヶ関っていうと、ザ・オフィス街っていうイメージだけど、どうだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-44-49_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-45-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-45-50_No-00

 

全然オフィス街じゃなかったよう。
サラリーマンなどおらずチンピラに行く手を邪魔されて、ツチグモと戦わされるハメに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-47-22_No-00

 

ボコボコにしてやりましたけどね!
相変わらずボス戦は順調だなぁ〜ザコ戦で全滅するけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-51-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-4_11-53-41_No-00

 

さらにターミナルでも邪魔が。
この前上野で倒した奴と同じ人っぽい…?
前回は1度全滅させられたけど、今回は無事に倒して霞ヶ関のターミナルを解放♪

 

 

というところで今回はここまで〜。
次回は悪魔討伐隊の基地を捜すことになりそう。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第18回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第16回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL amazon
デザスキン 「真・女神転生IV」 for ニンテンドー3DS LL

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930