ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第34回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-34

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第34回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-29_10-33-29_No-00

 

【前回までのあらすじ】
ガイア教のユリコを殺すため築地本願寺を目指す主人公たち、途中の銀座で金と時間をしぼり取られ、なかなか目的地に向かうことができないのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-30-18_No-00

 

ようやく築地本願寺に到着しました!
日記的にはここまで来るのにかなり回数がかかってしまったせいですごく遠かったイメージがあるんですが、銀座を出て数秒で着いちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-30-32_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-31-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-32-19_No-00

 

中に入るとさっそくガイア教の入団試験のクエストが発生。
ロウソクを消さずに本堂を目指せというもので、戦闘で1ターン過ぎるごとにロウソクのHPが減っていくシステムみたいです。
ワープだらけのダンジョンで相変わらす移動が面倒でしたが、ロウソクのHPに関してはかなり余裕をもって突破することができました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-47-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-50-2_No-00

 

やっぱり最後はボス戦ですな。
いかにも肉弾戦が得意そうなターラカ姐さんとのバトルです!

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-51-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-51-53_No-00

 

見事…と褒められてますが、主人公は死亡中というお恥ずかしい結果に。
弱点もなかったので、いつもよりはちょっぴり苦戦したかも。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-53-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-53-40_No-00

 

タヤマに頼まれてユリコを殺しにきたことが思いっきりバレバレでした。
望んで殺しにきたわけじゃないんだけどね…。
ちなみに後ろで横たわっているはユリコではないです(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-54-28_No-00

 

魂胆がバレバレだったのにユリコは面会してくれるらしく、築地本願寺内にある「哲学の回廊」という場所を越えて行くことになりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-56-1_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-56-11_No-00

 

回廊を進んでいくと、属性が変わりそうな重要な質問をいくつかされました。
私はカオス寄りの回答が多かった気がします。
ぼちぼち重要なネタバレな展開が多くなってくるため、ここでの質問の内容を含め、少しカットしながら進めて行きたいと思います。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_9-59-44_No-00

 

回廊を抜けた先で、いよいよガイア教団トップのユリコが登場!
ユリコというだけあって当然女性なんですが、こちらもネタバレを防ぐためそのお姿はカットで。
真・女神転生1をプレイしている人なら、「おっ」と思えるかもですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-3-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-3-34_No-00

 

ガイア教団が目指す世界の一端を聞くことができました。
強い者が勝者という、分かりやすい世界を築こうとしているみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-3-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-4-6_No-00

 

いよいよ仲良くパーティを組んでいたサムライ衆たちも、それぞれの思想で意見が分かれ始めました…。
ガイア教団に心惹かれるワルター、あくまで修道院の意志に従うヨナタン、どちらにも決められないイザボー。
そして主人公とみこじはどこへ向かうのか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-5-37_No-00

 

結局ユリコの殺害はせずに、逆にユリコから六本木の地下にあるタヤマの秘密を見てこいと言われ、それを聞いたワルターが単独で六本木に向かってしまいました。

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-9-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-9-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-10-9_No-00

 

ワルターを追いかけて行くと、途中の銀座で以前一度だけ新宿で出会った女子高生ヒカルと遭遇。
しかもワルターに何かを吹き込んでいた模様。
彼女も何やら怪しい人物に見えてきたな…。
フロリダっていうのがなんのことやらさっぱりで( ゚д゚)ポカーン

 

SnapCrab_NoName_2013-6-30_10-10-22_No-00

 

ということで、今回はここまで!
いよいよ大きく物語が動き出してきた感じです。
致命的なネタバレを防止しながら日記を進める難しさを感じつつ、次回へ続きます。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第35回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第33回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート  amazon
デザエッグ デザジャケット 真・女神転生IV iPhone 5ケース&保護シート デザイン06 DJGA-IPE2-m06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930