ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第37回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-37

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第37回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第36回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-5_10-32-58_No-00

 

【前回までのあらすじ】
阿修羅会が悪魔に対して人間を襲わない代わりに渡していたという「赤玉」。
その正体を六本木ヒルズの地下・逆さヒルズにて目撃した主人公達は吐き気と怒りに震えるのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-6-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-6-49_No-00

 

怒りMAXのまま赤玉の製造部屋を出ると、外の様子がおかしな感じに…。
「ヤソマガツヒぃ〜」とかつぶやいてる悪魔もいるし…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-7-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-7-24_No-00

 

!?
ワルターが壊れた!?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-7-40_No-00

 

!?
ヨナタンが猫に!?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-7-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-8-8_No-00

 

!?
イザボー…はそこまでおかしくなってなくて残念!
でもかわいいから許す!
くまったな〜とか聞くと、某クマキャラが頭をよぎりますな。
そして主人…公の意…識も遠…のいて…むぎゅう。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-8-58_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-9-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-9-14_No-00

 

気がつくととある部屋に移されていて、みんな無事なご様子。
どうやら主人公がいちばんおかしくなっていたということだけど…。
赤玉の工場ですごくシリアスな展開になっていたから、ここでちょっとギャグテイストが入って力が抜けました〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-9-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-9-33_No-00

 

当然ながらこれはタヤマの仕業でした。
ヘタな悪魔よりヤソマガツヒ恐るべしだな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-9-51_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-10-16_No-00

 

タヤマはご立腹な様子だけど、どうあってもコイツの言うことは聞く気が起きない。
まだユリコ(ガイア教団)の言い分のほうが納得できる部分は多いしね。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-11-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-11-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-12-2_No-00

 

必死なのは分かるけど、手段がひどすぎるかと…。
そもそもどうやって赤玉の作り方を見つけたんだろう。
そこもいずれ分かっていくのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-13-24_No-00

 

怒られた…(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-13-36_No-00

 

まだユリコ殺しを強要してくるのね。
もう、その捕まったサムライは差し上げるから、この人達と手を切りたいんですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-14-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-14-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-14-51_No-00

 

タヤマから解放されると、久々に登場のウーゴから連絡が。
なんかテンション低いけど大丈夫?
然る御方からミカド国の「シンジュク村」に行けとのご命令です。
「然る御方」って言い方が、前回逢ったマンセマットと同じ言い回しで何か怪しい…な。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-15-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-15-24_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は目的が分からないまま、シンジュク村へと向かいたいと思います。
久しぶりに東のミカド国に舞台が移るので楽しみです!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第38回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第36回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031