ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第38回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-38

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第38回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第37回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-8_1-14-51_No-00

 

【前回までのあらすじ】
阿修羅会タヤマ対ガイア教団ユリコのにらみ合いに巻き込まれているなか、地元・東のミカド国のウーゴから呼び出しが。
然る御方」からシンジュク村に来て欲しいということで、舞台は久しぶりに地下世界東京からミカド国へ!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-43-11_No-00

 

リアル仕事が忙しくて、再びちょっと間隔が空いてしまいました…。
世間の3連休中もがっつり仕事ですが、隙間をぬって続けたいと思います。
ということで今回は複雑なダンジョンなどもなく、あっさりとシンジュク村にやってきました。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-43-25_No-00

 

シンジュク村に着くとギャビーさんがお待ちかね。
以前、東京から繭が天空に消えたみたいな話をされたけど、後ろに見えるあれがその繭なのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-44-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-44-54_No-00

 

繭の中へ入ってみると…。
なんかムービーとともにすごいのが3体出てきたー!
デザインが斬新すぎて( ゚д゚)ポカーン

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-45-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-45-23_No-00

 

そしてギャビーも似たようなお姿に!!
やっぱりウーゴは飾りだったということか…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-45-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-46-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-46-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-46-26_No-00

 

えー。
4大天使は金子さんデザインが良かったなー。
さすがにこれじゃ悪魔にしか見えないんですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-46-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-47-37_No-00

 

ミカド国と東京を分断したのはこの方たちのようです。
この大天使たちがさらに「主」と仰ぐ存在も気になります。
そのうち唯一神・YHVH(ヤハウェ)もこれから出てきたりするのかしらん。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-48-6_No-00

 

そういえば東京のフジワラたちが、ミカド国に引っ越したいから話をしてみてくれとか言ってましたな。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-48-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-48-35_No-00

 

デスヨネー。
あっさり却下でした(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-48-51_No-00

 

そして黒きサムライ=ユリコ=リリスを早く倒せと…。
タヤマといい、大天使たちといい、どうにもガイア教団はいろんな人たちに目を付けられてるね。
でも私の中で一番好感度が高いのはガイア教団という、複雑な関係図が(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-49-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-49-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-50-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-50-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-50-38_No-00

 

とうとう完全に意見が分かれてしまったサムライ衆たちです。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-50-59_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-51-18_No-00

 

イザボーはフジワラたちが気になるご様子。
今のところ存在感があまりない、あの勢力は今後どう絡んでくるんだろう。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-51-50_No-00

 

ヨナタンは迷わず修道院サイドに。
いよいよこれからの選択は慎重に選ばないとって感じになってきましたねー。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-9_10-57-36_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
最近更新頻度が下がってしまって申し訳ないです。
次回もちょっと間隔が空いてしまうかもですが、こんな気になるところで間隔を空けたくない〜!
すべては仕事次第で…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第39回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第37回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031