ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第42回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-42

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第42回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第41回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-24_1-21-56_No-00

 

【前回までのあらすじ】
市ヶ谷駐屯地にて、主人公たちが味方したガイア教団と、非道の限りを尽くして東京を支配していた阿修羅会タヤマとの直接対決。
見事にタヤマが召喚した悪魔・ヤマトタケルを倒し、魔界のゲートを開くというリモコンを手に入れたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-12-55_No-00

 

前回のラストで魔界のゲートを開くリモコンを押すかどうかで迷っていた私。
気付けば数日が過ぎていました…。
単にリアルで忙しがっただけで、べべべべつにビビってたんじゃないんだからねッ!。
試しに拒否してみたら部屋から出るだけで、話が進むということはなかったので、ポチっとするしか選択の余地はなさそう。
ということでポチっとな!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-13-45_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-13-51_No-00

 

スイッチを押してみたら、なんかオブジェのリングから顔がいっぱい出たああぁぁぁ。
こっち見んなし!
なんて気を取られていたら、その中へ吸い込まれてしまいました。
てっきり、ここから悪魔がわんさか現れるのかと思ってたのに、逆に吸い込まれるとは…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-16-22_No-00

 

メガテン恒例(?)の夢の世界での問いかけコーナー!
そりゃ考えたことはありますけど、答えは出ないので考えないようにはしてますよ。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-16-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-16-58_No-00

 

うむ、なんのこっちゃさっぱり分からん!
これからの伏線的な内容だとは思うけど、選択するとか以前にもうちょっと分かりやすくお願いします。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-17-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-17-51_No-00

 

目を覚ますとワルターと、ルートの違いで分かれたヨナタンが目の前に。
なぜか以前来たことのある霞ヶ関の悪魔討伐隊の基地にいるんですけど…。
思ったより二人の仲が以前と変わらなくてちょっとうれしかったり。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-18-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-18-27_No-00

 

む?
ワルタールート(カオスルート)でここまで来たのに、ヨナタンは私がヨナタンルートでここまで来たことになっている??
別の時間軸が交差してるっぽい。
今流行の世界線がどうとかってやつかー!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-20-35_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-20-52_No-00

 

とりあえず、魔界のゲートを開いた世界がどうなったかを見に外へ出てみると…なんもない!
砂漠!
まさに東京砂漠!(ネタが古い)

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-21-42_No-00

 

というところで、今回はここまで〜。
最近更新間隔が空いてきているので、1回は短くてもこまめに更新をしていきたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第43回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第41回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031