ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第53回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-53

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第53回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第52回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-36-1_No-00

 

【前回までのあらすじ】
爆炎の東京で出会ったアキラとともに東京王ケンジを撃破した主人公たち。
ケンジから取り戻した無限発電炉ヤマトのリモコンを取り戻し、元の世界に戻るためリモコンのスイッチを押したのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-37-47_No-00

 

またこの白い幻覚(?)の世界にきました。
前回来たときは、ロウルートとカオスルートまだ決まってないよー的な話だった気がする。
砂漠化した東京と、爆炎の東京で経験をつんでこいって言われて、2つの世界を体験をしてきたわけです。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-38-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-38-32_No-00

 

その結果が、夢オチ的な感じにしろと!?

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-38-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-38-52_No-00

 

そりゃ全てを無にしたら思惑もなにもあったもんじゃないわけですけども。
このホワイトメンは私にすべてを無にしろとおっしゃる。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-39-57_No-00

 

これで無にするを選んだら、今までのプレイ時間とこの日記の努力も無になりそうだったので、「無にしない」にしました。
あとで知ったことですが、ここで世界を無にすると世界が消滅してバッドエンディングになります…(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-45-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-46-21_No-00

 

ホワイトメンはどうやら世界を無にしたかったっぽいです。
それを選択しなかったばかりに用済み扱いです。
しかもこのセリフを見る限り、どうやらニュートラルルートになった模様。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-46-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-46-58_No-00

 

いい加減元の世界に返してー!
放置プレイっすか…。
そりゃこんなライダースーツに身を固めてる奴に、世界を無にするのを断られたらどうでもよくなりますわな。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-47-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-47-17_No-00

 

そんなぼっちを救う謎の声が。
やっぱりニュートラルルート確定みたいですね。
カオスかロウだったら、ヨナタンかワルターが一緒にいてくれたのかな?

 

 

というところで、今回はここまで〜。
続きが気になるので、次回更新は早めの予定です!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第54回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第52回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031