ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第54回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-54

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第54回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第53回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-46-21_No-00

 

【前回までのあらすじ】
謎のホワイトメンによる「世界を無にする」という誘いを断った主人公は、そのまま謎の白い空間に放置されてしまう。
そんな放置プレイをされて途方に暮れているところに、謎の声が聞こえてきたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-47-27_No-00

 

おおー、お久しぶりのスティーブンさん!
しかも出てきて早々、思わせぶりな感じです。
いよいよ全ての謎が…!?

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-47-34_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-47-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-47-49_No-00

 


急にバロウズがスティーブンと親しげな感じに。
かつてのパターン…ってなんだろう。
たしかにバロウズも謎だらけだったけど、常に一緒にいたから忘れてました。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-3_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-13_No-00

 

全て話すとか言っておきながら、「かつて」とか「彼」とか「東京の女神」とか結局全然教えてくれないじゃないかーヽ(`Д´)ノ
もっとズバっと言っちゃいなYO!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-28_No-00

 

ここが魔界ということだけは分かりました!
そういえばすごい初期に女の子に出会ったっけ(プレイ日記11回参照)。
みんなのために蘇る少女…これがさっき言っていた「東京の女神」のことらしいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-38_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-47_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-49-0_No-00

 

ようやく次の目的が決定!
この魔界にいる4人のホワイトメンを倒せば、元の世界に戻れるらしいです。
今度こそ本当なんだろうね?

 

ということで、ちょっと短めですが今回はここまで〜。
次回はホワイトメンをフルボッコにするぞ!の回です(←返り討ちの死亡フラグ)
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第55回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第53回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031