ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第1回

人見知りが激しいぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/

 

FF14-01

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (以下、新生FF14)」プレイ日記、第1回目です!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-8-28_7-50-30_No-00

 

いやー、いよいよサービスが始まりました新生FF14。
前作のFF11も数年間プレイした経験があり、旧FF14はほぼ未プレイの自分。
当初プレイするつもりはなかったのですが、β版の評判の良さに結局プレイすることにしました。
ええ、優柔不断ですよーヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_18-11-1_No-00

 

あまりの作りの粗さにサービスを停止して、すべてを作り直した新生FF14のここまでの苦しみをなんとなく分かっているだけに、ようやくここまできたかーという感じですね。
ストーリー上でも旧FF14の世界が一度滅んだ(正確には滅んでないですが)後の世界が舞台です。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_18-19-27_No-00

 

こちらはキャラ制作画面です(PC版)。
名前は「Tomikoji.Kastepo」。
「とみこじ」はいいけど、「カステポー」なんか微妙でした…。
全然いいのが思いつかなかったので、最終的に「どうぶつの森」の村名をつけました。
基本とみこじって呼ばれればいいかなと〜。

 

FF11と比べると、いじれるパーツが大幅に増えているので、お好みのキャラを作り放題です!
私はFF11時代と同じ、種族はエレゼン(FF11ではエルヴァーン)のショートヘアです。
リアルでアゴヒゲ野郎なのでそうしたかったんですが、アゴひげだけのパーツがない!無念!
迷った挙げ句、ヒゲパーツはつけませんでした(´・ω・`)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_18-40-3_No-00

 

完成!
ちなみにワールドは「Hades(ハーデス)」にしました。
もしかしたらFF11の知り合いがいるワールドに合流するかもしれませんが、まずは適当に選んだここのサーバーで始めたいと思います。
スタートの街は「ウルダハ」です。
いつの間にかウルダハを選んでしまっていたみたいで、ホントは「リムサ・ロミンサ」が良かった…。
やり直すと特典アイテムが消滅しそうな気がしたので、このまま始めることにします。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_1-7-34_No-00

 

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-8-27_21-20-24_No-00

 

で、その特典アイテムのひとつ、「モグモグキャップ」がコチラ。
エレゼンには似合わないね…。
むしろこんなものをかぶらされて怒ってるように見えなくもない。
でもレベル10まで取得経験値アップという便利装備だから、外すに外せない!
イベントシーンもこの装備のせいで台無し。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-27_1-26-17_No-00

 

こちらは戦闘シーン。
ほとんどアクション要素はないオートアタックの戦闘ですが、これからいろいろ技を憶えてくると忙しくなるんだよね…たぶん。
まだ最初なので、剣術師の私は孤独に剣をぶんぶん振り回すのみ。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-8-28_8-30-10_No-00

 

4日ほどプレイしてレベル10になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
装備もちょっぴりそれらしくなったですかね?
いまだに誰ともチャットをしてない私ですが、もし同じハーデスのワールドの方がこれを読んでくれていたら、気軽に声をかけてくださいませ。
まだ序盤なのでリンクシェルとかは考えてないですけどね。

 

というわけで、今回はここまで〜。
普段ほかのゲームプレイ日記で書いているような、とにかく全てを網羅するスタイルの日記は不可能なので、気が向いた時にちょろっと書いていく感じにしたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>新生FF14 プレイ日記 第2回はコチラ!

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031