ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第55回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-55

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第55回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第54回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_21-48-47_No-00

 

【前回までのあらすじ】
白い世界(魔界)に取り残された主人公は、そこで久しぶりに再会したスティーブンの指示に従ってこの世界の元凶・ホワイトメンを倒すことにしたのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_14-32-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_14-42-33_No-00

 

我が仲魔のなかで唯一迷子になったナントセイクンに続き、ホクトセイクンまで迷子に…。
これからホワイトメンと一大決戦!という所に出ばなをくじかれました。
しかも見つけ出したらこの言い草。
ダブル星君おじいちゃんは世話が焼けるのう。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_14-31-2_No-00

 

まずホワイトメン最初の一人はウーゴの見た目をしたタイプ。
なんかこの見た目で説教されると余計カチンとくるねヽ(`Д´)ノ
一度ぶんなぐっておきたかったから(←凶暴サムライ)、さくっと倒して景気をあげさせて頂こう!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_14-38-46_No-00

 

撃破したものの、実は4人の中でウーゴタイプが一番苦戦しました…。
ウーゴのくせにぃぃ!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_14-48-36_No-00
SnapCrab_NoName_2013-8-25_14-50-52_No-00

 

その後Kタイプとイザボータイプも撃破!
みんなして私のことをダメ人間呼ばわりするんですけど…。
優柔不断なニュートラル野郎でゴメンナサイ。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-1-14_No-00

 

そして最後の一人イサカルタイプが登場。
殺めたというか、そっちが襲ってきたんじゃ…。
しかも当時あまりにも変貌ぶりが怖かった思い出しかないっス(日記第10回参照
この顔見ると、メガテン3のノア化した勇を思い出すな〜。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-4-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-5-1_No-00

 

このイサカルタイプはやたら話しかけてきます。
もちろんルートが分かれてから、何言わずに行方不明なので気になるを選択。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-5-14_No-00

 

今回のメガテンの各ルートのキャラってそこまで絶望的な仲違いをした感じじゃなかったね。
なんだかんだでずっと二人と一緒だったし。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-5-20_No-00

 

単にいろんな悪魔と戦えるニュートラルルートが好きなだけで、そんな壮大な思考の元に選択してきたわけじゃ…もごもご。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-6-28_No-00

 

しかしこのホワイトメンはよくしゃべるなー(笑)。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-6-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-6-56_No-00

 

バロウズもだんだん面倒になってきたのか、ホワイトメンのことをバッサリ。
さっさと倒しちゃえってことかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-7-26_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-7-40_No-00

 

最後は逆ギレ的な捨てセリフを言われながら撃破!
一番最初の頃のお友達イサカルが懐かしい。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-8-20_No-00

 

ということで、ホワイトメン全員の撃破達成〜。
ここここ今度こそ元の世界へ帰れる…よね!?
やたら回りくどいことばかり言われた戦いだったので、逆に印象に残らないホワイトメン戦なのでした。

 

早く進めたいのにリアル仕事が超絶忙しいので、しばらくちょっと間隔が伸びてしまうかもです…。
でも終わりが近づいてきた気がするので、ラストスパートがんばります!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第56回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第54回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30