ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第3回

いまだにチャット回数0・人見知りが激しいHadesサーバーのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/

 

FF14-03

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FF14)」プレイ日記、第3回目です!(プレイ日記第2回目はコチラ

 

ffxiv_20130830_210149

 

相変わらず文字は小さいですが「汚れた道しるべの清掃」というクエストをやってます。
これFF11でも同じクエストありましたよね?
ドキドキしながらジャグナー森林を徘徊したっけ…まさかあそこが私の拠点になるとは(FF11未プレイの方話が分からずゴメンナサイ)。

 

ffxiv_20130901_231924

 

すっかりチョコボの便利さにハマっている私。
自分で動かすレンタルチョコボはあまり使わず、もっぱらチョコボポーターを利用しています。
チョコボポーターは決まった区間を自動的に走ってくれるバスみたいなものです。
チョコボが乗れるようになると最初は楽しいんですが、だんだん同じ場所の移動を操作するのが面倒になってきます。
チョコボポーターは自動ですで、移動中はトイレにでも行ってきても大丈夫! お金もこちらのほうが安いですぜ。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-8-31_19-16-54_No-00

 

盾役(ナイト)を目指しているのに、よく死んでます…。
死ぬことのペナルティがゆるいためか、まぁいっか〜っていう気分になっちゃうのがいけないですよねー。
もっと必死に生きなければ!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-8-31_22-26-24_No-00

 

こちらはウルダハのメインクエストと思われるイベント「落日の銀冑団」に登場するけなげな騎士・フフルパさん。
リアクションがいちいちかわいくて、とてもイイヤツです。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_6-35-10_No-00

 

ララフェルという種族は老若男女問わずみんなかわいいですな〜。
先ほどのフフルバはおそらく成人してるはずで、上のナイトはたぶんおじいさんくらいの年齢のはず。
ついスクリーショットをパシャパシャ撮ってしまいます。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_7-4-49_No-00

 

極めつけはウルダハの女王ナナモ様〜。
厳ついラウバーンの腕にちょこんと座ってる姿がヤバイっす(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_6-51-33_No-00

 

ぎゃー!
調子に乗って撮影しまくっていたらナナモ様が半目に!!
まばたきする瞬間の恐怖の一枚に…。
マニアの方には高く売れるかも?

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_7-14-46_No-00

 

とあるムービーで出てきた仮面の男の声優が、シャアの池田 秀一さん!
また仮面の役かー!(笑)
仮面だから池田さんが選ばれたのか、池田さんだから仮面をかぶせたのか…絶対シャアを意識してるような気がする、このネタです。
仮面もどことなくシャアっぽいし。
生き別れの妹とかいたりして…。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_7-18-42_No-00

 

まったりプレイの私でも、飛空挺登場許可証をゲットすることができました!
これで世界をまたにかける男になれる!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_11-16-45_No-00

 

では、行ってまいります!
ここでいろんな人が見送りにきてくれたんですが、ネタバレになりそうなので自重。
そんな期待されるようなプレイあまりしてるつもりないんですけどね(´・ω・`)

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_11-17-8_No-00

 

いざ飛空挺へ。けっこう小さいうえに椅子もない!
このあとムービーで主人公はずっと甲板に棒立ちだったんですけど、飛空挺めっちゃ傾いてるのに微動だにせず棒立ちでした…。
せっかくカッコイイシーンなのに、このせいで台無しー。
どうせなら、アンニュイな感じで車窓から地上を見下ろすとかのほうがよかったな。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-1_11-18-2_No-00

 

かくして彼は世界に旅立ったのでした。
ー完ー

 

 

…って、なりそうな終わり方。
いや、もちろんこの日記も続きますよ!
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>新生FF14 プレイ日記第4回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>新生FF14 プレイ日記第2回目はコチラ

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30