ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第57回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-57

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第57回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第56回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-25_15-11-56_No-00

 

【前回までのあらすじ】
長い旅を終えて、ようやく元の世界に帰ってきた主人公。
そこで合流したイザボーとともに、マサカドを探すことに…。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-52-38_No-00

 

いやー、ここまで大変でした。
何が大変だったかというと、元の世界に帰ってきたものの、そこからどうすればいいかの情報がさっぱりなくて、とりあえずリリスに会いに行ってみたり(誰もいなかった)、タヤマの行方を探したり(死んだっぽい噂)…。
ようやくここの存在を思い出しました!
そういえばイザボーは、以前ここの人たちの意見に同調してるフシがあったね。
※写真の主人公の服装は気にしないでください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-53-15_No-00

 

この人たち久しぶりだな〜。
ほとんど交流がなかったから、彼らの存在をすっかり忘れてました。
ゴメンネ♪
…って、いきなりルシファーが復活ですと!
ルシファーなんて単語、今作では一度も出てなかったのに。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-53-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-53-58_No-00

 

例のあの方のですよね。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-55-0_No-00

 

ここ、わざわざ入力する必要があったのだろうか(笑)。
それだけマサカド様が重要ってことを強調したいのかな?

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-55-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-55-35_No-00

 

ツギハギさんがいつも持っていた、やたらデカイ刀を差し出されました。
こ、こんなベタな展開が…!
普段ヒーロースーツの装備をしていたので、久しぶりにムービーで普通の主人公が登場!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-56-19_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-56-28_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-56-36_No-00

 

東京を救った「少年」というのがいまのところ謎ですね〜。
過去に伏線みたいなキャラもおらず、いきなり主人公がその少年の転生って言われただけですし…。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-57-12_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-57-24_No-00

 

で、デター!
必殺の霊的国防兵器!!
もうこの単語になんの説得力もないんですけど、そのトップがマサカド様なら、考えを改めようかな…。
写真を加工して、ちょっと強調してみました。
むしろマサカドはそんな呼び名をされてキレなきゃいいけど(;・∀・)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-57-40_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-57-52_No-00

 

主人公っぽい感じになってきましたな〜。
フジワラたちとマサカドが繋がっているのは意外でした。
あの前にいた女子高生はどこへ行ったんだろう。
どうせなら彼女に道案内を…ぐふふふ。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-58-4_No-00

 

マサカドの足取りがここで判明しました。
どうやら銀座の巨岩にマサカド様がいらっしゃるとのことです。
そういえば以前ちらっと見かけた時に何もおきなかったので、チャレンジクエスト関連かと思ってたんですが、けっこう需要なものだったんですね。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-58-15_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回、マサカド様復活なるか!?
それともまた何か面倒ごとが発生するのか…。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第58回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第56回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30