ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第58回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-58

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第58回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第57回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_1-55-35_No-00

 

【前回までのあらすじ】
混沌とした東京を救うべくマサカド復活を試みることになった主人公。
マサカド復活の依り代となる刀をツギハギから貰い受け、銀座の大岩を目指すのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-1-26_No-00

 

リアルではちょっと時間が空きましたけど、さっそく銀座にやってまいりました。
交差点にずどーんと鎮座してるこの岩に公が…?

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-1-46_No-00

 

あれ…これがマサカド公?
以前はもっと和風の出で立ちでバンザーイしてるイメージだったのに。
こんな脳みそだけのオモイカネっぽいのなんてマサカド様じゃないやいっ!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-2-13_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-2-22_No-00

 

転生って、昔世界を救った例の「少年」のことですよね。
このマサカドが名前を知ってるということは、その少年もとみこじっていう名前だったのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-2-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-2-54_No-00

 

どっちの世界の住人もジェネレーションギャップにあいそうだけどね…。
知識は下の東京の方がありそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-3-18_No-00

 

ああ、そのオモイカネっぽい見た目は、力を使い果たしたお姿なんですね〜。
じゃ完全復活すれば、いつものあの出で立ちに!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-3-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-3-45_No-00

 

マサカド公復活のためには、東京の人々の希望が必要らしいです。
なんか急に古くさい熱血系の展開になってきました。
これ、最初どうすりゃいいの?って思ったんですが、どうらやチャレンジクエストをひたすらやれってことみたいです。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-4-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-5-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-5-33_No-00

 

チャレンジクエストをとにかくこなして、ランキングで1位になってこいとおっしゃる。
途中から全然チャレンジクエストを放置してきた私に、今頃になってツケがまわってきました( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-26_2-6-4_No-00

 

ということで今回はここまで〜。
ようやくクリアまであと少しかと思ったのに、多くのチャレンジクエストをこなすために、まだまだ続きそうな予感です。
70回あたりを最終回にしたいけど、果たして!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第59回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第57回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30